クリア
関連するタグ ピアノ
ショパン」 の検索結果 769 記事
やっと最後の訪問地ワルシャワに到達する。ワジェンキ公園を歩く。美しい公園である。ここには、ショパンの銅像がある。水上宮殿も見た。ショパン博物館を見る。聖十字架教会を見る。 ワルシャワ歴史地区へと移動..
chopin etude Op.25 1 ショパン練習曲 練習曲、というより「曲」というイメージ ショパンが20~25歳にかけてリスト夫妻に献呈した練習曲 Op.10 も Op.25 も難曲..
先日引退発表した浅田真央さん。 世界中から惜しむ声と賞賛・感謝の声が出されているというのはホントにすごいです。 引退発表を受けて、真央選手が試合で使っていた楽曲の入ったCDが、また人気になって..
この3月にポーランドに行った。 観光的には地味な国だと思うが、まず思いつくのは音楽家ショパン。 ワジェンキ公園のショパン像、聖十字架教会、ショパン博物館などを見て回った。 はじめて知ったこと..
問題 ショパンは何と呼ばれているでしょう? (Pexクイズ1/30のこたえです) A.歌曲の王 B.楽聖 C.音楽の父 D.ピアノの詩人 正解.D.ピアノの詩人
前の記事でピリスの奏でるノクターンがあまりにも素敵で 気に入ってしまい ショパン:夜想曲集 ピリス(P)[CD]価格:1,836円(2017/1/19 09:37時点)感想(0件) ..
2016年、ありがとう、そして お疲れ様 来年2017年もよろしく I'll try my best! 試し録り(遊び弾き)
私は指を非常に痛めやすいので あまりピアノを練習しないように気をつけているのですが 指を痛めるきっかけになってしまったのが ショパンの「英雄ポロネーズ」です。 こどもの頃は..
「ピアノ初級レベルでも弾けるショパンの曲」 と言えばいくつかありますが 「ワルツ19番 イ短調 遺作」は中でも特に弾きやすく 短調の旋律なので、大人が弾いても楽しめる曲だと思います。..
おはようございます。 今日は雨ですね☔ 東京では久しぶりの雨。 雨は好きではありませんが、やはり恵みの雨なんですよね。 そういえば雨の日はショパンを聴くといいみたいですよ🎵 しっとり..
09:19 10/17 Seize the day! by ウォリアー http://www.seizetheday01.com/
Chopin Nocturne Op.55-1 f-moll ショパンノクターン15番ヘ短調 ショパン・ノクターン15番 Op.55-1 ヘ短調 レッスンに来ているEちゃんは音楽が..
Chopin Prelude Op.28-24 Allegro appassionato ショパン前奏曲 24調 全調網羅したショパンの前奏曲 24種の調整でまとめた曲はバッハを起..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ