クリア
シーベルト」 の検索結果 195 記事
方言の恐ろしさ!!!! 福井県の介護施設で、介護職員が方言で入居者に注意した事が、虐待だと訴えられた。 それは「はよしね」という言葉で、意味は「早くしましょう」という事です。 決して早く死ね。と..
まだまだ8月の旅路ブログ(汗 仙台からまた南を目指します。 線路は割と内陸なので海岸は見えませんが、がれき置き場があちこちに。 そして、山際の墓地はいまだに墓石が全滅なようです。 ..
10:00 09/26 ISHILOG by ISHILOG http://ishigurokoichi.stablo.jp/
山形市50万ベクレル汚染        強制移住地帯 チェルノブイリ基準の11.6倍      1ベクレルは1秒間に1放射線が出る量        米から24時間放射線は出っぱなし ..
もう10年近くも前になるが、上海に出張した。取引先を訪問し、応接室に入った途端、タバコを山盛りにした大皿が登場した。並みのサイズじゃない巨大な皿だ。そこに何百本か何千本かウズ高く積み上げたタバコを指差..
11:51 02/03 愛国画報 by yohkan http://yohkan.seesaa.net/
  (いままでの記事を見るかたははこちらクリックしてください。目次に飛びます。 九州北部には週末、PM2.5が黄砂と一緒になってやってくる可能性があるという。 また、熊本県は3月..
2011年3月11日に起きた東日本大震災からまもなく2年を迎える中、AFPが東京電力(TEPCO)福島第1原発事故により避難の指示や勧告が出された地域を示した図を図解として出しています。 こ..
早めに梅雨があけ、梅雨明けと同時に猛暑日が襲ってきた。 連日暑さとの戦いかと覚悟を決めた矢先、例年梅雨明けする7月20日になぜか涼しくなった。 朝から涼しくて、だんだん肌寒くなりついには雨に。 ..
00:44 07/21 メールのプロの独り言 by メールのプロ黒川 http://akibaryu.seesaa.net/
発売になったばかりのソフトバンクPANTONE 5 107SHを触って来ました。 ソフトバンク後方の方に直接一番気になることを確認。 Q:放射線測定器ガイガーカウンターは毎年校正必要ですよね?..
AFPからですが、今回取り出したのは長さ約4.5メートルの未使用の燃料(新燃料)2本だそうです。前日の東電発表によると、事故後、燃料冷却のために注入された海水による腐食の状況などを確認するそうです..
今日は 0.138マイクロシーベルト/h 高いのか⁉低いのか?? 新聞だとここ最近、0.10なんだよ💡 先日upの 入荷しました✨  525ye..
福島第1原発の1号機から、致死量に当たる10シーベルト強の放射線が検出され、廃炉に向けた作業が難航することが確実な情勢になった。一方で、早く手を打たないと、4号機の方が怖い、との指摘も出ている。 ..
まだまだ収束までは遠そうですね。AFPによれば1号機の地下で毎時1万300ミリシーベルトという記録的な放射線量を計測したとのことです。これはわずか20秒で事故収束作業員の年間被曝量の上限に達する水..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ