クリア
ジブリ作品」 の検索結果 230 記事
金曜ロードショーでは7月7日から夏はジブリと題した2週連続でジブリ作品が放送される。 放送される作品は「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」最新作の「メアリと魔女の花」の3作品だ。 ..
友達に「ジブリの中で好きな作品は何?」と聞いたところ、「もののけ姫」って言われてそれも熱烈に言うものだからもう一度見てみました。「もののけ姫」の公開が1997年。20年前なんですね。見終わった後、淀川..
11月の金曜ロードショーは ジブリ作品が3週続けて放送されます 金曜ロードショーでは 10月は「放送開始45年 ルパン祭り」と題して 「ルパン三世」の映画作品を3週連続で放..
動画が再生されない場合はこちら [動画再生]
スタジオジブリの名作『天空の城ラピュタ』。劇中に登場する “ラピュタ” とは、伝説上の空飛ぶ天空都市のこと。もちろんこのお話はフィクション……と思われていたが! この度、そんな想像の産物であるはずの..
世界中の子供が夢中! パパママも是非見せたいアニメと言えば、やはりスタジオジブリの作品だろう。 海外サイトが、そんなジブリ作品を人気アニメとコラボさせた映像を公開、カオスすぎて笑いが止まらないと話題..
どうも主です! タイトル通り余裕がなくて更新ストップしてました(;´Д`) まぁ、まだまだ余裕なんて全然ないんですが、それでも更新です(`・ω・´)ゞ そういえば、今日はついに梅雨って感じの..
旅行。 皆様にはどのような思い出があるだろうか? 沢山の思い出の中で旅行ほど、鮮明に明確に覚えている思い出はない。 旅行の中で体験した全ての事が人生の糧となり今の力になっている。 旅..
伝説のNHK連続テレビ小説「おしん」。この作品は日本のみならず、世界中でも反響が大きかった。そしてその舞台になったのが、今回紹介する「銀山温泉」。この温泉街、台湾やシンガポールなど海外の観..
火垂るの墓は戦時中の日本の惨状を描いた作品として話題を呼んでいる。二人の兄妹がどのようにして戦時中を生き抜いてきたのかが描かれている。 最終的には、二人共死亡してしまうのだが、そうした..
CMがすごく印象的だったのを覚えています 「姫が犯した罪と罰」 気になりすぎるキャッチフレーズでしたよね <&l..
あれ!!? 今日の金曜ロードショーって9時からじゃないの?(;_;) かぐや姫の物語はじまってるじゃ~ん!! ジブリ作品で見てないの これだけだったから楽しみにしてたのに~! ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ