クリア
関連するタグ 春ジャガ
ジャガイモ」 の検索結果 1963 記事
 帰宅したら、玄関にダンボールが置いてあった。かみさんの実家から送られてきたもので、「野菜」と書いてあった。
15日目えー、昨日ですね← 今日も忙しくてお昼食べれれず。。。 で、今日は夜ガッツリいっちゃいました 白 い カ レ ..
家のミニミニ畑の今の時期のメインはジャガイモなわけですが、例のごとくお客さんが来ています。 例年よりはかなり少ないですが、いることはいます。 顔だけはかわい..
(ジャガイモの花) 今年もジャガイモが順調に育っています、花も咲き始めました。 順調にいけば7月末の収穫になります。 このジャガイモ、我が家の環境に合った良い保存の方法も見つかり、来年の6月..
朝から極早生のジャガイモの一部を収穫 残りは、明日来る農業体験の子供達にお願いする事にする 余談ですがおっさんは、個人で3人ほどから畑を借りてます 最近の雨で雑草がすごいことに・・・・ 1..
21:58 06/18 農家を目指すおっさんメモ by 農家になりたい人 http://2480farm.seesaa.net/
 ジャガイモの葉が大きく茂っている。いる頃収穫すればいいのだろう。  ケンを連れて散歩していたら、畑の達人に出会った。 「ジャガイモはいつ収穫すればいいんでしょうか?」と訪ねると丁寧の教え..
久しぶりに品川にある水族館に行ってきました。 イルカのショーを良く見に行きます。 昼のショーと夜のしょーでプログラムが違います。 もうすぐ終わってしまいますが、 今は和風のプログラムです。..
 今年の梅雨は雨が多くなるともいいます。  そこでせっかく育てたジャガイモが傷まぬように、一気に収穫しました。  収穫自体は期待もしますし、楽しみなイベントなのですが、蒸し暑い中ではかなり体力を消..
 今年はそら豆とカボチャの跡地に春ジャガを栽培する。1月5日~8日、幅3m×長さ5mの跡地をシャベルで耕し天地返しをする。  1月23日、種イモ3kgを購入し浴光催芽を始める。2月3日、そうか病..
 今年はそら豆とカボチャの跡地に春ジャガを栽培する。1月5日~8日、幅3m×長さ5mの跡地をシャベルで耕し天地返しをする。  1月23日、種イモ3kgを購入し浴光催芽を始める。2月3日、そうか病..
インカルージュ 3株収穫 ボタンコショウ 8個収穫 アスパラに虫がたかってたので、消毒 殺虫剤:ダントツ
22:43 06/12 農家を目指すおっさんメモ by 農家になりたい人 http://2480farm.seesaa.net/
コリアンダーがワッサワッサになってしまったので少し収穫 インカルージュの立ち枯れ状態のを1株収穫 50g級が2個と30gくらいのが3個ほどあったので、まぁいいかね
05:36 06/12 農家を目指すおっさんメモ by 農家になりたい人 http://2480farm.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ