クリア
ジャパニーズウイスキー」 の検索結果 12 記事
ニッカウヰスキー曰く、 「60年の軌跡のすべてをこめた、ブレンデッド」と言わしめる、ブレンダーズ スピリット。 60年ものの余市モルト、25年以上熟成された西宮工場※のカフェグレーン、..
某バーにて入荷した旧仕様のニッカ Malt Club。 現行品は久しく飲んではいないが、非常にスムースな飲み口だったと記憶している。 そして、この旧仕様のボトル、恐らくは発売当初のもの..
意外な中国人の投機物 日本の○○   http://news.livedoor.com/article/detail/10885946/   『バターや野菜の値段が上がったり、原油価格が下がっ..
さて、こちらも3000本限定で販売された「シングルモルト 余市 ヘビリーピーテッド」 『シングルモルト余市 ヘビリーピーテッド』は、土や植物からなる泥炭を乾燥させたピートを燻したモルトで..
2015年9月よりレギュラー製品は全てノンエイジのみとなった、ニッカウヰスキーのシングルモルト。 同時に3000本限定で発売されたのがこちら「シングルモルト 宮城峡 シェリーカスク」。 ..
某朝の連続ドラマの影響を受けて(?)、ニッカウヰスキーの売り上げが伸びているようですね。 そんな中、リリースされてきたのは初号ブラックニッカ 復刻版。 なんでも、現存している当時のボト..
最初の香りではエステル香、麦芽由来の甘さ香ばしさが表れ、樽香や蜂蜜、バニラといったニュアンス。全体的に軽やかな香り。 味わってみると軽やかでスムースな口当たりからフルーティかつクリーミー..
ニッカウヰスキー創業80周年を機についに、「ザ・ニッカ」とその社名を冠するブレンデッド・ウイスキーを2種類リリースしてきました。 1つは「ザ・ニッカ 40年」。こちらは竹鶴政孝氏が存命であった時..
ニッカウヰスキー創業80周年を期して限定発売された、竹鶴21年 ピュアモルト ノンチルフィルタード。 2年前にも竹鶴17年のノンチルフィルタードがリリースされましたが、今回はなんと21年..
昨日までの3連休も終わって今日から仕事でしたが、ほぼ残業にはならずに終了。 って事で帰りにわりと久しぶりに酒屋へ。今飲んでるウイスキーがその時に買ったワイルドターキー8年しかないので見に行って来..
サントリー ウイスキー 響 30年 700ml 43度 本場イギリスでも賞を取る逸品。 正に世界に誇るジャパニーズウイスキー。 そんなの聞いたら、飲みたいよね。 でも、正直..
 休日だった私は街を歩いていると、 偶然アルコホールのマスターに出会った。 そのときはマスターと少し話をして別れた。 この日は、特に飲みに行くという気はなかったのだが、 先ほど..
前のページ    1    次のページ