クリア
スイングリズム」 の検索結果 21 記事
【ゴルフスイングの基本】ドライバーからアイアン、アプローチに至るまで全てスイングリズムを一定にするだけで これだけゴルフクラブが進化しているのに、あなたのゴルフスイングは、 ウッドやメタルのゴルフ..
スイングのコツをつかむとまっすぐに飛び、 飛距離のアップにもつながります。 当然スコアアップにもつながります。 わかってはいてもなかなかスイングのコツを つかめそうでつかめない・・・ ..
アイアンの”番手ずらし”・・・。 ご存知ですか、番手ずらし。 今使っているクラブがどうもシックリいかなくて・・・ バランスがD3なのにヘッドが感じられないし、 思った距離も出ていないようだ..
ゴルフでの悩みで常に上位にランクインするのが 「ボールが曲がる」ということ。 当然上位にランクインするので思い当たる人もいるかもしれませんが、 それだけ改善できずにいる人が多いということです..
調子がいい時、悪い時、ゴルフスイングって本当に難しいですよね。では、何故そのようなバラツキが出てしまうのでしょうか。1つの要因として、スイングのテンポがあるんじゃないかと思います。そのリズムや..
第70打 皆さんこんにちは。100切りレッスンのスナフキンです。 段々と暖かくなって、絶好のゴルフ日和ですね~と、思っていましたら、今日は昨日とガラリと変わって、冷たい雨です。..
リシャフトで注意がいるのは ライ角とロフト角ですね。 今田竜二プロがショットが左へ飛んで仕方ないので コーチにチェックしてもらったら スイングフォームもスイングリズムもいつもと何の変りもな..
あなたはゴルフクラブのバランスを どの程度重要視していますか。 私は昨年まではローバランスのクラブを使っていました。 ドライバーからAWまでD1.5という ローバランスクラブ。 ..
スイングにおいて大事なのは グリップをあまり強く握らず、 スイングもゆっくりと、ですよね。 プロは思い切り振っているように見えますが あれは力強いボディーターンで 肩からヘットの先までを..
余談ですが、7番アイアン以下が絶好調だった時、 6番があまり良くありませんでした。 何故か7番のようにスムーズなスイングが出来ないのです。 その前は全く逆でした。 ドライバーか..
クラブの重量が変わると、クラブバランスも変わってきますね。 鉛がヘッドに貼ってあるクラブをちょこちょこ見ます。 これはヘッド側が軽く感じるから重りをプラスしたクラブです。 45インチ..
最近若い頃より飛ばなくなった! と感じることはありませんか? クラブを替えても、多少飛ぶようになると 思いますが、それはスイングが良いからでは なく道具がいいからです。 いく..
前のページ    1  2    次のページ