クリア
スカウティング」 の検索結果 80 記事
これはおもしろい。 ミケル・エチャリ、小宮良之著「日本サッカースカウティング127選手」東邦出版、1,500円 エチャリというかた、スペインのフットボール界でも最高のスカウティング能力を持..
人材育成に力を入れようとされていると思いますが、どうでしょうか?上手く行っておられますでしょうか? 中小企業、特に経営規模の小さい会社は社長の右腕が入って来た時、急成長すると言われます。単に社内..
来年3年生になる公立高校に通うスカウトに、来年の夏に行われるボーイスカウトの全国大会(日本ジャンボリー)の参加意思を最終確認するタイミングが近づいたので、まわりくどくアプローチしてみることにした。 ..
ボーイスカウト災害ボランティア( http://bsoita1.web.fc2.com/ )主催の勉強会に参加してきた。 3.11以来、「何ができるか。(できることをやるしかない。それでも、本当..
[ THE STUDIUM ] 浦和レッズの新しいGMに1日付けで就任した柱谷幸一氏が、 大原のクラブハウスで会見を行った。 12月中旬オファーを出した橋本光夫社長は、 人選の理由について..
18:00 01/08 浦和三昧 by カズボー http://kazbo.seesaa.net/
ということを、みんなで考えてみようよ。 私が言ったんじゃないですよ。 だって、そんなの答えなんかないじゃん、みんな違うんだし、と思ったもん。
ボーイスカウトだけじゃなくても、センスとかで切り捨ててしまったら、そっから先に続かなくなってしまうと思う。そうやって、言葉を飲み込んでしまったことが、今年のキャンプではあった。 1日かけるハイキ..
午前中スカウトたちの活動と並行して、保護者会を行っていた。 プログラムの展開は副長たちに任せ、隊長の私は夏季舎営説明会と来期BVS→CSの上進説明会の2つに気を取られていた。 どのように気..
ボーイスカウトの活動と、そうではない、例えば単発のプログラムだけを提供していくような活動との、一番の違いは何だろうか。 優劣を論じるとかが目的ではなくて、私の考えとしては、ボーイスカウトらしさ、..
ボーイスカウトの先輩方にいつも遊んでいただいていて、今年も山梨で恒例の野外活動作戦が展開された。 屋久島探訪 2006年05月24日 http://abhs.seesaa.net/articl..
ボーイスカウトの中学生年代で最高位のスカウトに与えられるのが菊賞ですが、高校生年代(ベンチャー)では富士章です。 毎年日本で富士を受賞したスカウトの代表は、首相官邸で総理大臣を表敬訪問するんです..
とってもいい形の活動にお誘いいただいたので、喜んで親子で見学させていただいた。 近隣の指導者同士で意気投合し、3隊合同で5班編成のキャンプが行われたのだ。 チーフの色は統一するも、団号章は..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ