クリア
スーパーコンピューター」 の検索結果 92 記事
スーパーコンピューターの計算速度の世界ランキング「TOP500」が14日、米国で開催中の国際会議で発表され、中国勢が8連覇を達成しました。 東大と筑波大が共同運用する新機種が6位に入り、理化学研究所..
新しいパソコンほしいなぁと 最近ずっと考えていたんですが タイムリーな話題があがってきました <以下転記> 【AFP=時事】世界のスーパーコンピューターの性能を競うラン..
伊吹 海のブログへようこそ!! 今日も、伊吹 海のブログを見ていただき本当にありがとう ございます。 今日も「和の成功法則 ザ・ワープ∞」について読者の方々と シェアしたいと思います。..
伊吹 海のブログへようこそ!! 今年も残り2週間となりましたね。 今日も伊吹 海のブログを見ていただき本当に ありがとうございます。 連日「和の成功法則」についてシェアさせて頂いており..
理化学研究所などは18日、神戸・ポートアイランドのスーパーコンピューター「京(けい)」が、ビッグデータと呼ばれる膨大な情報の処理に関係する国際的なスパコン性能ランキング「グラフ500」で、今年7月に続..
「第六感は存在する」神経科学者が語った、直感を信じるべき理由 第六感と聞くとちょっぴり怪しげ!? でも、ここで紹介する話はかなり信憑性十分。神経学者のEric Haseltineさんが科..
10:02 05/11 パンドラの箱 by 絶対に開けてはいけない http://pandora-www.seesaa.net/
 果てしない暗闇、自分の存在自体が見えない、目の前に手をかざしても気配は感じるが手が見えない。右の手で左手をさがすと確かにそこには手触りはある。感触はあるが腕が見えない。すると、何か無数の蟻のよう..
17:41 11/24 ムーの小説 by 猫のうしろ姿 http://muunovel.seesaa.net/
 夏の太陽は朝も早い。ゴミ収集車が走り回る前に東京の街を明るく照らしている。赤坂にあるプリンスホテルは未だ早朝だというのにロビーには海外からの到着客がチェックインをしていた。  田畑は吉田会..
14:53 11/26 ムーの小説 by 猫のうしろ姿 http://muunovel.seesaa.net/
スパコン評価に新ランク採用へ…「京」に有利? スーパーコンピューターの性能を測る新しい評価法を使った世界ランキングが、16日から米国で開かれるコンピューター研究者の国際会議で採用される見通しとな..
21:20 11/11 プログラマーの独り言 by そのへんのプログラマ http://programmer-soliloquy.seesaa.net/
突然、現れた量子コンピューターなるものがある NASAやGoogleも導入したというから本物なんだろう。すごい時代がすぐそこまで来ているんだろうか?ちょっとドキドキするw 何って言っても細..
人間の頭脳VS最高峰のコンピューター そんなSF漫画のような対決が世界中で行われていることをご存知でしょうか? ●将棋 電王戦(将棋)と称して、人間(棋士)VSコンピューターソフトを開催。(..
物理化学調査研究所の理研は新しいスーパーコンピューターの製作計画を明らかにした。これが実現すれば、毎秒京の100倍の計算能力を有するコンピューターが出現する。 計画では、スーパーコンピュータ..
16:00 01/05 なんくるないさぁ by ヤンバルクイナ http://nankurunai-su.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ