クリア
スーパーフード」 の検索結果 1068 記事
華やぐシーズンには、オートミールでハレの料理を。 というわけで、テリーヌに挑戦してみました。 オートミール、ほうれん草、ニンジン、シイタケ、セロリを重ねて寒天で固めたテリーヌです。 寒天にコンソ..
オートミールとおからで作るビスコッティです。 ちょっと細身になってしまいましたが…。 <材料> おから 1カップ、オートミール 1/2カップ、薄力粉 1/2カップ、卵 1個、ベーキン..
オートミールでホワイトソースのとろみをつけた、グルテンフリーのクラムチャウダーです。 <材料>あさり 10個ぐらい、オートミール 大さじ2、玉ねぎ 1/2個、じゃがいも 1個、ベーコン 少々、水..
オートミール、レモン、ココナッツファインの蒸しパンです。 シリアル用のボールで材料を混ぜ合わせ、そのまま蒸すという、超カンタンレシピ! <材料> オートミール(挽き割りオーツ麦で作っ..
ふろふき大根にオートミールを加えた味噌を添えてみました。 オートミール味噌の作り方は超カンタン。 挽き割りオーツ麦(スティールカット)で作ったオートミールに、赤味噌を加えただけ。 味噌おでん..
ゴーヤチャンプル―二もオートミールを使ってみました。 豆腐の代わり。今回は、肉も入れず、オートミールとゴーヤだけ。 豆腐か肉を加えれば、よりボリュームアップ。 オートミールが卵とからみあい、モチ..
白玉粉にオートミールを加え、串団子にしてみました。 粉とオートミールの分量は半々ぐらい。 オートミールはグルテンをほとんど含まないので、オートミールの割合が多すぎると、加熱したときにバラバラになっ..
発酵オートミールのパン作り、第3弾です。 今回は、かなりがんばって捏ねました。発酵時間も十分にとったので、前よりもふくらみが良く、また少し進歩したかな。 分量は前回とほぼ同じです。 オーブン..
寒い冬の朝食におすすめなのが、温かなシリアル、ポリッジです。 ポリッジは、オーツ麦を煮込んでお粥状にしたもの。 オートミールでもいいのですが、スティールカットのオーツ麦で作ると、伝統的なポリッジが..
北アフリカの料理クスクスにも、オートミールを入れてしまいました。 オーツ麦のつぶつぶ感がスムルに似ているので。 スムルと半々ぐらいに混ぜ合わせました。 スープの材料は、じゃがいも、玉ねぎ、ニ..
冷蔵庫にある野菜で、八宝菜風おかずを作りました。 片栗粉を使っていませんが、オートミールだけで、とろりといい感じに仕上がってます。 オートミールは、最近お気に入りのスティールカットのオーツ麦。 ..
北海道の料理、じゃがいもで作る芋もち。 これにもオートミールを加えてみました。 ほっくり素朴な味です。 梅あんを添えましたが、普通にお醤油などで食べてもおいしいです。 <材料> ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ