クリア
セロトニン」 の検索結果 949 記事
元気のない人に朗報です!! 元気のない人にはセロトニン不足が考えられます。ほぼ間違いありません。 セロトニンは体内に10mgくらいありますが自分で生成することは出来ません。 サプリメントでセ..
セロトニンとは何ぞや! セロトニンは別名「5-水酸化トリプタミン」と呼ばれ、アミン系という種類の化合物になります。 私たちの体にはセロトニンが10mg存在します。別名幸せホルモンとも呼ばれたり..
どんなに頑張っても性格を変えることは出来ませんよね。 そこんところをよくわかっていないと余計に苦戦することになってしまいますよ。 とにかく性格は変わらないということを肝に銘じて下さいね。 そ..
自分のように成果が出る人が 遅くてもこれを実践することで 合格する方法を教えます。 これを毎日行うことで 過去問を解くとき 二週間前は40点台だったのが 一週間前には60点と合格圏に達..
6月下旬に出掛けてから 週末雨おおいなぁと考えてたら 7月も雨8月も雨 気圧に左右されてるなぁ 頭痛いな イライラするなぁと思ってたら 実際に 日照時間も少なきゃ 気圧..
心臓に穴が開いている人は5人に一人だとのこと。そして心臓の穴が開いている、ある一人がたまたま病気になり、その穴をふさいだところ、偏頭痛が治ってしまったという事例があることをテレビでやっていた。頭痛が起..
脳に栄養と言うと、サプリメントと思いがちですが、 確かに、一番栄養補給には確実ですが、 日常の食事で摂取するのが一番良いですよね。 しかし、現実は難しい 必要になる年齢には、食..
うつ病の要因は、脳内の神経伝達物質(セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリン)等がうまく働いていないことにある、と考えられています。 神経伝達物質の中で、特にセロトニンとうつ病が深い関連性がある..
普段集中できていますか? 勉強する上で集中することは 大変欠かせないはずです。 もちろん 普段の勉強で人並みの集中力が無くては 人一倍勉強時間が増します。 その結果 あなたに届け..
 今日はなんか調子がすぐれないっす。 昨日も 静脈鎮静法の歯医者さんに行ってきたんですが…できあがったかぶせ歯を入れるのに吐き気が止まらなくてえらく苦しくなってしまって死ぬかと思..
ちょっとね・・・ 最近のストレスによって不眠なんだけれども・・・事があるかもしれません。 私も、まあ、なんというのでしょう。。。 職業クリエイターなんて書いていますが、まあ、作業の連..
パニック障害の改善のヒントとして良い本が出版されていました。 まさか、これが原因だったとは思わなかったです。 一定の参考ですが、まさか「鉄分不足」とはね!! って事で..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ