クリア
センター試験」 の検索結果 3202 記事
センター試験が最近実施されているみたいで、ちょっと問題も起きたことでニュースになってました。センター試験があったということでじきに大学受験を控える受験生もいらっしゃるのではと。 遠方だとやっぱり..
こんにちは 花粉症の薬が切れて またくしゃみ・鼻水に 苦しんでいます。 ひっち@塾講師です。 あなたは、 センター試験の1点で 何位ぐらい変わるか 知っています..
2016年3月8日、C大の合格発表は13時から・・・。朝からそわそわしているツゲ丸に留守番を頼み仕事に出かけました。旦那さんと午前中の仕事を片付け、帰宅したのは13時少し前。合格発表を一緒に見ようと早..
ツゲ丸の出身高校は、毎年ほとんどの子が現役で大学に進学します。ところが、昨年は強気で出願し、結果が出なくて浪人を選んだ子がツゲ丸を含め多かったそうです。 浪人で伸びる子は3割と言われています 先日..
3月も、半ばを過ぎ、4月から塾に入るかどうかを考えている人もいることだと思う。 そこで、今回は、科目ごとに塾に行くべきかどうかを検証してみた。 まず、塾に行くべきかどうかだが、結論..
大学入試には、選択科目がある。私立文系だと、いくつもある社会科目のうち、1つの科目を勉強して、勉強した科目で入試に向かえばよい。国立志望の理系受験生もセンターで1科目、社会科目を受けると思..
入学金が取られない滑り止めの私大 私大の入試日と合格発表は国立の二次試験よりも早い。そのため、合格した私大に先に入学金を支払って籍を確保しなければなりません。後日、国立大学に合格して、その私立大学の..
どうしても旧帝大に行きたい ツゲ丸の志望の旧帝大は、ほとんどの学部全てが二次試験重視です。ただ、法学部のみセンター試験900点/二次試験600点とセンター試験の配点が高いのです。 元々、経済学部に..
甘くなかった現実 センター試験で、目標としていた点数が取れて少々浮き足立っていたツゲ丸。昨年なら、第一志望の旧帝でセンターリサーチA判定が出ています。今年も、英語が易化したものの国語が難化したために..
どうもくーちゃんです。 前回に引き続きセンター国語対策について書いていきたいと思います! そのまえに、ここでは漢文ができていることが前提で話を進めていきますので、漢文ができないという方はセンタ..
12:06 02/01 大学入試 by くーちゃん http://www.kuchan01.com/
どうもくーちゃんです。 今日はセンター国語で6割をとるための方法を紹介していきます。 「模試で国語だけ全然とれない」という人にとりあえず6割までもっていく方法ですので、すでにとれている方はあま..
22:41 01/20 大学入試 by くーちゃん http://www.kuchan01.com/
2017年のツゲ丸の大学受験は最終的には大成功でした。 全てはセンター試験で決まった今年は、1月14日、15日がセンター試験でした。判定がAのところに願書を出す・・・そう決意して望んだセンター試験。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ