クリア
ゼロ戦」 の検索結果 210 記事
21日 ゼロ戦は無事に松本空港へ着陸したようですね(^^ 午前1111 ふと、八尾のゼロ戦が気になってツイッターを確認したところ 格納庫から出たとの情報。 今から行っても間に合わない..
8月15日は終戦の日。 今の日本の平和に感謝しつつ、二度と戦争を繰り返してはならないという思いですね。 「永遠の0」百田尚樹 (原作)、須本壮一 (作画) コミックス版の電子書籍が期..
レッドブルエアレース千葉2017での サポートトアクト 『零戦 里帰りプロジェクト』 とても感動的でした https://youtu.be/ig0liniB3jw
2017レッドブルエアレース千葉大会にいってきました。 零戦里帰りプロジェクトとして零戦の展示飛行が行われました。 2017年6月3日ゼロ戦フライトの幻想的一日目のフライトはこちら エン..
世界第一位の産油国である、ロシアは、 日本固有の領土である、樺太と千島列島全島を不法占拠し続けている 【零式艦上戦闘機】ロシアでゼロ戦が発見される!しかもかなり良好な保存状態で!WWⅡ空戦..
第二次世界大戦後、 戦前の戦闘機を設計していたエンジニアたちは、自動車設計エンジニアに転身した 戦争中に優秀な戦闘機を造り続けた会社こそ中島飛行機であった 有名なゼロ戦は、三菱重工が..
銀翼連ねて、南の前線……などと歌っているとお年が知れてしまいますが、戦前世代にとって「ラバウル航空隊」の名はなかなかノスタルジックに響きます。このはがきはまさにその航空隊から差し出されました。ネットで..
毎週、火曜日の 朝、昼に 「知恵泉」の 「再放送」があります♪
今夜の 「知恵泉」は、 「零戦」です。
生の声を聴く随分以前にゼロ戦のパイロットだった人に直接話を伺ったことがあります。戦闘から帰還するときはいつも全身にびっしょり汗をかいていたそうです。戦闘中にはものすごい集中力が働いていて、ほっとした瞬..
川崎重工は創立120周年を記念して、なんと三式戦闘機「飛燕」の修復&里帰りプロジェクトを進行させているそうですね! 展示は神戸市の神戸ポートターミナルで行われるそうです。 期間は10月15日~11..
2016年9月1日 歴史関連ニュース Nature ハイライト:アメリカ大陸への人類移動は海沿いの経路で | Nature | Nature Research http://www.natur..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ