クリア
関連するタグ 編み物
ソックヤーン」 の検索結果 75 記事
こんにちは。先日募集したソックヤーンのニットモニター第二弾!ユッケさんからレポートが届きました。是非、お買い物の際の参考になさってみて下さいませ。以下、ユッケさんのレポートです。 今回の靴下モニター..
Toison d'Orのメリノウールソック モニタープレゼントのご応募は、昨日締切ました。 ご応募いただいた皆様、ありがとうございました今回の当選者は…東京都 rin 様宮城県 ユッケ 様お二方は、モ..
こんにちは。ブログとメルマガでお知らせしていましたが、新商品のご紹介です。Toison d'Or ベルギーからやって来たソックヤーンです。 Toison d'Orは、ベルギーと日本在住のご姉妹でニ..
暦は立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。 ショップの方は一足お先に、春夏にも使えるソックヤーンが間もなく到着します。 ドイツ Berlincoのソックコットン。材質:防縮メリノウール..
ソックヤーンの残り糸を消費する為に、リリアン編み機でグルグル編んでいて、思った。残り糸消費!ソックヤーンを極太糸に変身させる リリアン編み機で編んだ糸を染めたら、セルフストライプの糸にならないだ..
輪針2本でつま先から編む猪谷さん靴下 その1 輪針2本でつま先から編む猪谷さん靴下 その2 これで最後です。足から履き口まで進みます。 最大の難関かかとをクリアできれば、あとは簡単です。ここから、..
輪針2本でつま先から編む猪谷さん靴下 その1 の続きです。 ここから、かかとに入ります。かかとは、針1を休ませ、針2だけを表裏にひっくり返しながら編み進みます。針1の両端の2目、合計4目を、針2に移..
自分用に、他人用に、編みまくった猪谷さんの靴下これから寒くなる季節に最強です。 おしゃれなファッション雑誌SPURにも猪谷さん靴下のことが掲載されています。 昔、冷え取りの靴下重ね履きしてたことあ..
久しぶりの更新になりました。 ここしばらくは、あふれかえるソックヤーンの残り糸と格闘していました。もう手編みじゃどうにも追いつかないので、編み機を使ってブランケット作ったりAddiの編機であったか~..
お待たせしました!今度は大人サイズのくつ下ワークショップのお知らせです。 輪針1本で左右同時に編むくつ下に挑戦してみませんか? 大内いづみさんの『輪針1本で左右同時にできる手編みのくつ下』(家..
Holst Garn デンマーク本家でお買い物。 15日に発送しましたメールがきて、21日に届いたので1週間弱でしたね。 このソックヤーンを含め毛糸600gに見本帳1冊(残りの毛糸写真は後に)で、..
続いて記念すべき?クツシタ10号にコットン混のナイフメーラで挑戦しました。 これ、編み始めてすぐの写真なんです。 この糸、関西のニッターさんならだれでも?ご存知、世界の毛糸マスザキヤで1玉..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ