クリア
タネ」 の検索結果 215 記事
本日は、家で食べた果物を庭や鉢植えに撒いてみたらどうなるか、ちゃんと育つのかを子供と実験していますのでその第1弾をご紹介します。とりあえず、家にある果物の種を取っておき、撒く時期や、栽培方法などは全く..
七夕さまのんべえの頭の柿の木    木の実のお話団栗のお話苗のお話1 2 3
鶴柿ごん兵衛とからす爺婆かぼちゃ十五夜のぬすみだんご夕顔長者いたちとねずみの粟畑まあだまだわからん鬼の嫁さん雀のくれたひょうたん青花の紙尊仏の雷さま宝化け物1 2 3
長津呂のかくれ里雀ひょうたんゴマまんじゅう絵姿女房ツバメのお礼機織淵頭にカキの木種なしの柿きえた西瓜さるかに合戦旅人馬火なたに捨てられた木の実1 2 3
ゴーヤを育てている我が家のベランダ。 沢山実はなっているのですが、思ったほど大きくならないまま、 黄色くなってきていて。 最近雨ばかりで寒かったせいですかね、 いや、夏はもう終わりですか…..
なんと~マンゴーを2玉、いただきました。 しかも、宮崎のマンゴーなの。 きゃあ~、うれしいいい 早速、皮をむいてみました。 熟しているので、ちょっとナイフを差し込むだけですっすっと剥けます..
06:39 07/03 りすと一緒に by りすぴょん http://with-risu.seesaa.net/
「ミスター」の称号を付けられる人って、英雄とか偉い人が多いですよね。 ミスタージャイアンツの長嶋茂雄とか、ミスター赤ヘルの山本浩二とか、ミスターロッテの有藤とか、ミスター社会人の西郷さん(Honda..
桃栗三年柿八年と言いますが、ミカンはどれくらい? この前、すっごくおいしくて甘いミカンをもらいました。くれた人も、「名前がわからない」「家に転がっていたから持って来た」とのこと。 食べたことのある..
06:42 06/19 りすと一緒に by りすぴょん http://with-risu.seesaa.net/
簡単にできる手品は仕掛けがしてあったりして 見てる相手に渡すとタネがバレてしまうものが多いです。 そのかわりテクニックはほとんど必要ないので だれでも出来るのがいいところなんですが 特に飲..
このブログでは色々な手品の種明かしをしています。 どれも簡単な手品なのですぐにできて 飲み会や宴会ですぐ披露できるものばかり。 それゆえにインパクトに欠けるものも多いです。 「簡単..
このトランプマジックは僕も子供の頃 姉に教わった手品です。 学校ではやってたみたいで姉は手品に興味ないのみ 覚えてきたみたいで。 ということは手品に興味ない人でも 驚くマジックという..
昼間はすっかり春めいてきて、冬の花のミニシクラメンも花期を終え、枯れ始めた葉っぱも出てきました。 ここで1個だけわざと残していた種袋も乾燥して口が開いてきました。種を採取しま..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ