クリア
関連するタグ 大根 収穫 料理 家庭菜園 農家
ダイコン」 の検索結果 606 記事
 いつまでたっても喉の痛み、声嗄れ、リンパ腺の腫れが治らないので、耳鼻科へ行った。 これまでは、とても自分の病院通いまでは出来なかった。 今、私の抱えているストレスはどう考えても相当なものだろうし、少..
ダイビング中に意識したい「水深」「潜水時間」 ログ付けに必要なのではなく、 「水深」「潜水時間」 ⇒ 減圧症リスク ダイビングコンピューター(ダイコン)を付けてダイビングすることが多くな..
[材料] 食材 ゆで卵 4個 / ダイコン 1/4本 / 手羽元 4個 / お麩 適量 調味料 水400cc / 牡蠣醤油 大さじ2 / 砂糖 大さじ 1 / しょうゆ 小さじ2 [..
こんにちは、祖母にダメ出しされたあっちゃんです。訪問有難うございます。 野菜の種とか初めて買いました。 種の袋に内容量も書いてあり、3パターンくらいあったのですが、よくわからないの..
ダイコンと手羽元を一緒に圧力鍋でやる勇気がなかったので、手羽元だけ圧力鍋で柔らかくし、あとからダイコンと煮ました。 [材料] 食材 手羽元 12個 / ダイコン 1/2弱 / 生姜 20g..
足成様提供 おはようございます!最近咳が止まらない【せい】です。 9月も半ばを過ぎ、秋も深まってきましたが、台風が非常に多い季節になってきましたね。 涼しくなるのは、あり..
甘く煮付けたつもりがそうでもなかったです。砂糖大さじ1でもよかったかも。生姜入れるの忘れました・・・。 [材料] 食材 鶏胸ひき肉 150g / 大根 1/4本 / ピーマン(大) 2個 /..
8月も終わろうとしているシェア畑深大寺です。 このところ、雨天の日が多く、作業が滞ってしまいがちです。 その中8月下旬にも数回講習会が開催されました。 テーマは「秋冬の準備・土づくり」です。..
これは今朝採れた我が家の大根です。 私の技術不足でこんな色っぽいのばかりです、結構これで楽しんでいますが。
肌にいい食べ物として、ダイコンがあります。 ダイコンはアブラナ科ダイコン属の野菜で、生のダイコンは消化酵素を豊富に含みます。 ダイコンは春の七草の「すずしろ」として、古くから薬味や煮込み料..
 スティック大根は肉質が緻密で甘く葉も美味しい大根である。サラダやおろし、煮炊き、浅漬けに用いる。1月5日、スティック大根の栽培予定地をシャベルで耕す。  1月11日、元肥を施し、畝をつくりポリ..
こんにちは。しょこです。 たまにはお酒のツマミを作ってみようかな?? なぁんて、いきなり思い立って「だいこんホタテサラダ」作ってみました
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ