クリア
チェット・ベイカー」 の検索結果 55 記事
イーサン・ホーク主演のChet Bakerの映画がどうしても見たくて、 チェックしてみたらまだUPLINKでやっていることが判明。 だけど、12:20の回のみ、、、! 朝9:30くら..
チェット・ベイカーの伝記映画を観ました。これ、創作伝記? と思いながら観ていました。疑問をもちつつも、もう検索して調べたりしなくなってしまいました。怠惰な自分に万歳。 以前このブログに書いたこと..
【前編】の続きです。 【中編】は『ブルーに生まれついて』のテーマの部分について、 そして『MILES AHEAD』のマイルス・デイヴィスの特異なキャリアと 彼の音楽性の特徴とその変遷について詳し..
第89回の映画批評は、ジャズトランぺッター映画二本立て! 『ブルーに生まれついて』と『MILES AHEAD』です。 余りにも長くなってしまったので映画の話に絞った短縮版もアップしています。 完..
第88回の映画批評は、ジャズトランぺッター映画二本立て! 『ブルーに生まれついて』と『MILES AHEAD』です。 度々お話ししている通り、私は趣味で普段はジャズトランペットを演奏していて、 ..
<ブルーに生まれついて>今日も伏見ミリオン座で『ブルーに生まれついて』を見た!!⇒『ブルーに生まれついて』
映画「ブルーに生まれついて」を観てきました。
イーサン・ホーク主演の映画『ブルーに生まれついて』。 チェット・ベイカーの伝記映画です。 正直、イーサン・ホークのルックスは、 チェットとはかけ離れているとは思うのですが、 ..
実際のレコーディング現場は、 ラリりまくりのチェットで大変だったみたいだけれども、 現場を知らない「結果」のみを鑑賞できる我々は幸福なのかも。 だって、やっぱり音楽そのものには魅力が..
T.T.T/J.R.Montrose J.R.モンテローズといえば、すぐに思い出すのが、ミンガスの『直立猿人』だったり、ブルーノートの『J.R.モンテローズ』だったりなのですが、これらか..
カフェで流れる音楽をイメージしてセレクトされたコンピ盤。 音源はすべてドイツのジャズ・レーベル、エンヤレーベルからのセレクトです。 トミー・フラナガン、チェット・ベイカーの演奏も収録されていま..
マイ・フェイヴァリット・ソングス~ザ・ラスト・グレート・コンサート~アーティスト: チェット・ベイカー,ハーブ・ゲラー,ジョン・シュローダー,ウォルター・ノリス,ルーカス・リンドホルム,オーア・タンゴ..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ