クリア
ツバメ」 の検索結果 1182 記事
今朝、クーの散歩から帰ると、軒先に仲良くとまる2羽のツバメが・・・・毎年この時期にやって来るツバメ達だけど・・・ここ数年はやって来ても、様子を見に来るだけで巣を作らなくなったんだよね。4年前の事・・・..
来年5月調査で使用  県内の全公立小学校で毎年五月の愛鳥週間に合わせて実施している「ふるさとのツバメ総調査」で、来年の調査に使用する「ツバメのお宿シール」=写真=が完成した。デザインは作品コンク..
アマダが企業統合して、傑作ソフトグライダー大戦機シリーズをもう作らないと言うのなら、それはそれで仕方が無いと、他のメーカーのソフトグライダーを物色してみました。現行のツバメはアマゾンで買えるし色形もア..
はい、今回は3年生オンリーのコーナーです。 また、このラジオとともに3年生は引退となります。 果たして彼らは何を残して去ってしまうのでしょうか... oasis1031kan.mp3 ..
00:00 11/01 OASISWAVE2016 by 東工大放送研 http://oasiswave2016.seesaa.net/
 京都府福知山市内田町や堀口などの住宅地で25日朝、1千羽前後のツバメの大群が電線に並んで止まる姿がみられた。この時期、ツバメは次々に移動し、南方へと旅立つ。  渡り鳥のツバメは、春に数千キロの旅を..
 直径1・2メートル、高さ5メートルの大たいまつが横倒しにされ、法被姿の男衆約30人の肩に約1トンの重みがずしりとかかる。やがて先端で広がった穂に点火されると、炎が一気に夜空を焦がす。「アーッ、ヨイヨ..
9月17日より工事に入りました安芸区瀬野南町・S様のお宅をご紹介します。   【外壁塗装】シリコン仕様 199㎡  ■下塗り アステックペイント ホワイトフィーラーA(マスチックローラー厚付..
保護したつぶらを手で包む沢田伸子さん(左)と茂友さん夫妻=横浜市緑区  県自然環境保全センター(厚木市七沢)には、毎年500を超えるけがをした野生動物が運び込まれる。治療し、野生にかえす活動をし..
本屋に行くと年賀状用のイラスト集が平積みされてたりします。あれを目にすると年末が近づいてるんだなって感じがしますね。2016年がどんな一年だったかを簡単にまとめて、2017年をどんな一年にする..
零戦について色々調べているうち、取ってあったソフトグライダーの事を思い出しました。のんのんびよりで一躍名前が知れ渡った低価格玩具です。殆どの人は、子供の頃に遊んだけど商品名を知らなかったんじゃないかと..
出版準備中の書籍を前に、野鳥について話す粕谷和夫さん=八王子市  八王子市を流れる浅川などで野鳥観察を続ける市民団体「八王子・日野カワセミ会」が発足から30年を迎え、記念の野鳥展を23日から八王子市..
▲七十二候 季節のノスタルジック画像 ■ツバメハカヘル ■菊岡 久利(作) 初山 滋(画) ■コドモノクニ 17巻11号より 鴨川の上を飛び交うツバメの姿もすっかり無くなってしまい..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ