クリア
ツマグロヒョウモン」 の検索結果 240 記事
 昨日は久しぶりに南部へ出かけ、チョウゲンボウやイソヒヨドリに出会えました。明日は台風が来る予想になっていますが、今回も被害が出なければ良いですね。でも最近ずっと雨が続いているので、地盤が緩んでいるの..
 去年の10月、庭の草むしりをしていたら、草陰にメタリックな反射光を見つけて驚きました。 <2016-10-04撮影>  急いでカメラを取りに戻って撮影し、 「見て見て、すごいよ~こ..
今回は昭和記念公園の原っぱ東花畑で咲いていたキバナコスモス「レモンブライト」です。 すでに見頃は過ぎていて、かなり枯れかかってきていましたが、広大な広さで咲いているので咲いている花はまだまだたくさん..
 畑の縁のニラの花のはチョウチョの行きつけのレストラン。  お食事(吸蜜)に夢中な隙を狙ってそぉっと近づいて撮影した積りでしたが、帰宅して写真を見てみたら・・・ほら、眼を見てみてください。 こちらをち..
我が家のスミレに大発生したツマグロヒョウモンの幼虫は全て蛹になり、次々に羽化して飛び立っています。 昨日の朝には5匹が蛹から抜け出し、今朝は2匹が蝶になり飛び立っていきました。 今朝、ヤブランの葉..
多摩川の野鳥シリーズをお届けする予定でしたが、緊急特番!「ツマグロヒョウモンの羽化」をお届けします。 今朝、ゲージ内で保護していたツマグロヒョウモンのサナギの様子を見てみると、全身が黒くなってい..
アリの力で種を広げてもらい、せっせと根茎を分割して数を増やしている庭のスミレ。 この庭のスミレに大発生中(というよりも、招き入れてるんですけどね)のツマグロヒョウモンの幼虫。 ただ大発生させている..
毎年、夏場にもポツポツとツマグロヒョウモンの幼虫を見かけていたのですが、今年は天候不順の影響もあってか7月、8月と姿を見かけていませんでした。 どこに行ってもツマグロヒョウモンの親の姿も非常に少なく..
 花色遊び・文月編です。   例年に無い長梅雨で、花の写真があまり撮れず、虫などにも 手伝って貰いました。 どうか虫が苦手な方は焦点を合わせぬ ようにお願いします^^  ..
今朝、幼稚園に行く前に虫かごの中を覗いたら・・・🔍👀 羽化してた~~~~~!!! (画像あり) ..
蝶の幼虫&さなぎの画像を載せます! 嫌いな方はスルーしてください。 今朝、虫かごを覗くと・・・ 一匹は..
幼稚園に行く前、何気なーく庭の野菜やお花たちを観ていたら幼虫を発見🔍 ビオラの葉っぱに2匹。 見た目がかなりグロい💦💦けど もし蝶々だったら次男坊と一緒に育ててみたいな・・・と。 幼虫⇒さなぎ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ