クリア
ディスクシステム」 の検索結果 165 記事
メインで使用するPCを32bit環境から64bitへに移行したので、レトロゲーの吸出し機のうち動くものと動かないものが出てきました。 そこで、2017年現在で回路図が公開されていて個人でも制作できる..
全1252本のファミコンソフトを網羅! その歴史を320ページで綴る「ファミコンコンプリートガイド」2016年11月26日発売 全1252本におよぶファミコンソフトを、ディスクシステムも含めて掲..
ミニファミコン最高~(^O^)/ 以前発売されるって聞いたときにどうしよっか迷ってたときに旦那が予約してきた(^^♪ ⇒以前の記事 コンパクトでカワイイ~ でもなんといってもファミコンのゲ..
進め!!聖学電脳研究部 (ゲーメストコミックス) 何故か今更、嫁が入手してきたので読んだ。 もう内容があまりにアレなので、以下、レビューというより実況状態メモ。 BIO戦士ダンWWWって..
私にとって思い入れの強いゲームが多いのはスーパーファミコンです。前時代のファミコンからゲームはしてるんですが、ファミコンって画面・音楽ともに美妙だったんです。 スーパーファミコンに切り替..
本日から、3月24日に発売した「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」を始めてみました 先程、始めたばかりなのでまだ殆ど進んでいない状態だとも言えるのですが、主人公の見た目は少しだけ最初に..
FD3206P搭載ディスクシステムを手に入れたので、動作不能のジャンクドライブから取り出したFD7201Pと交換してみる実験をやってみました。 ←後期型(FD3206P) 前期型(FD72..
『谷川浩司の将棋指南II』 1988年にポニーキャニオンから発売された将棋ゲーム。 いきなりIIかよ!と思ったら初代はMSXで発売されていたらしい。 いたって普通の将棋ゲームで、可もなく不可もな..
『じゃんけんディスク城』 1992年に徳間書店からディスクシステムで発売したパズルゲーム。 ディスクシステム最後のゲーム。 お馴染みグー・チョキ・パーの駒を動かして道を作っていく。 グーはチョ..
『ぷよぷよ』 1991年に徳間書店がディスクシステムで発売したパンゲーム。 開発はコンパイル。 ご存じ『ぷよぷよ』の最初の作品である。同時にMSX版も発売された。 落ちものパズルと言えば『テト..
『バックギャモン』 1989年に任天堂からディスクシステムで発売されたテーブルゲーム。 5000年前から親しまれているゲームで、サイコロの目だけコマを動かし、相手よりも早く自分のコマの全てをゴール..
『タイムツイスト 歴史のかたすみで…』 1991年に任天堂からディスクシステムで発売されたアドベンチャーゲーム。 『新・鬼ヶ島』や、『遊遊記』の続編となる。 1991年なので、既にスーパーファミ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ