クリア
ドイツ映画」 の検索結果 60 記事
予告とチラシが面白そうだったので、見てきました。 公式サイトのストーリーはこうです。 ------ ベルリンの壁崩壊の9年前?1980年夏、旧東ドイツ。 田舎町の病院にひとりの美しい女医がやっ..
こんにちは最近夜型人間になってしまい困ってます。朝起きるのがめちゃくちゃ辛いです。 さて、今回ご紹介するのが、いろいろと物議を醸し出してるこの映画です。 「帰ってきたヒトラー」(原題:..
こんにちは。ここ最近で急に冷え込んだ気がします。 今日は前回とはちょっとジャンルを変えまして、こちらの作品について書いていきたいと思います。 ↑もともとレンタル専用だったんです..
「チリの闘い」を見ていたので、時代場所設定はすんなり理解できた。 アジェンデ政権が倒れ(そういえばそのニュース、こどものころにおぼろげに見た気が)、そのあとのピノチェト軍事政権下の話。ナチスの残党は..
<君がくれたグッドライフ>「悲しい話だよな・・・」と迷いつつ、センチュリーシネマの小さい方で見た!!名演小劇場1Fの劇場は、「前から二番目でも、逆に見やすい」と克服したけど、ここと伏見ミリオンの小さい..
まだ、U-NEXTお試し期間中です。:-D ナチスの戦犯、アドルフ・アイヒマンの裁判に関する手記を発表した哲学者、作家であるハンナ・アーレントの物語。 彼女は、ホロコーストの重要責任者であるアイヒ..
 ドイツ映画賞ノミネート → ザ・ドア 交差する世界 [ マッツ・ミケルセン ] 本作は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症した主人公が、仲間との最期の自転車旅行を描いた感動作で、本編映像の一部..
2002年に公開されたドイツ映画。 アメリカのスタンフォード大学で実際に行われた模擬刑務所の心理実験を基にして作られました。 主人公の記者のタレクは、ある大学で行われる心理実験に興味本位で参..
映画情報 メトロポリス (原題:Metropolis) 製作年:1927年(ドイツ) ジャンル:SF 上映時間:210分(プレミアム公開時)/114分(アメリカ初公開時)/104分(日本初..
映画情報 ベルリン・天使の詩 原題:Der Himmel über Berlin 英題:The Wings of Desire 製作:1987年(西ドイツ/フランス)、ジャンル:ドラマ/ロ..
善き人のためのソナタ 2006年3月23日ドイツ公開・2007年2月10日日本公開 *STAFF* ■監督/脚本:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク ■音楽:ガブリエル・ヤレド/ステ..
ドイツに行ったことある人、ない人 ドイツ語ができる人、できない人 ドイツを好きな人、いまいちな人 仕方なくドイツに行かなくちゃいけない人 みんなそれぞれ十人十色、いろんな理由が..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ