クリア
関連するタグ 英語 ドイツ
ドイツ語」 の検索結果 1064 記事
3月18日のブンデスリーガ第25節、ケルンvsへルタをたまたま見ていたら、選手入場で聞こえるスコットランド民謡、Loch Lomond。驚いて調べてみたら、ケルンの応援歌でした。試合前にこの曲を聞いた..
【ネタバレしているかもしれないので注意】 アウトサイダー Tschiller: Off Duty Nick Off Duty <未体験ゾーンの映画たち2017>にて上映 お目当ては、ティ..
3月になると・・・ふと思い出すことが 結構あるのですが・・・ 3月といえば 日本の大学は春休み中。(まあ、こちらの大学もSemesterferienですが)せっかくの春休みを利用して 海外旅行、なん..
NHKの講座「旅するドイツ語」が来週いよいよ最終回。別所哲也さんがウィーンと近郊の街をめぐり旅に役立つフレーズを学ぶ内容で、分かりやすく楽しいシリーズです。ベートーヴェン、モーツアルト、太田先生の三人..
機会あって・・・こちら、ドイツに住む日本人(長期滞在)の方と ドイツ人と一緒の食事会に出かけることがよくあって最近、改めて気がついたこと。。 「ドイツ語が話せるようになるまでどのくらいかかります..
先日、新しいヴァイオリンを購入した、という学生の家に 友人ら4人で訪問。手に入れたばかりのヴァイオリンをちょっと恥ずかしげに ちょっと嬉しそうに見せてくれました。 「外見、いいねえ。 ちょっと何か弾..
さっぽろ雪まつりをドイツ語で紹介しているサイトです。 Viel Gespür für viel Schnee, Skulpturenfestival von Sapporo Ob Käseh..
最近の日本には たくさんのアマオケや吹奏楽団などがあるなあ〜〜と思っているのですがオーケストラなどクラシック音楽関係の言葉は やはりドイツ語から来ているものも結構あるようですね。(音楽用語はイタリア語..
先日、ドイツ語発音習得にはスペルを覚える事も大事だと思う訳を述べましたが 日本語で例えば作曲家のシューベルトを発音すると「シューベルト(to)」となりますよね。私も日本語で話す時はそう発音します。 ..
ディズニーの実写版映画「美女と野獣」の最終予告編が公開されました。公開はアメリカ、フランスは3月、日本は5月です。主演にエマ・ワトソン、ダン・スティーブンス、ルーク・エヴァンズ、ケビン・クラインが出演..
これなら覚えられる!「ドイツ語単語帳」を夫に買ってきてもらいました。大きな字でやる気が出る、スラスラ頭に入る基本単語集、帯に書いてあります。 大きな字は有難いです。CDはまだ聞いてないの..
今日は、郵便局で語学学校の学費と保険料を振り込んできました。 銀行だと送金手数料が4,000円くらいかかりますが、郵便局だと2,500円です。 その代わり、郵便局のほうが送金までの時間..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ