クリア
ドラッカー」 の検索結果 860 記事
仕事の哲学 (ドラッカー名言集)P・F・ドラッカー 上田 惇生 ダイヤモンド社 2003-08-01by G-Tools  今回紹介する本は言わずと知れた、ドラッカー氏の名言集。ちなみに、amaz..
明日を支配するもの―21世紀のマネジメント革命P.F. ドラッカー ダイヤモンド社 1999-03by G-Tools  今回紹介するのは、ドラッカーの『明日を支配するもの』。発行は1999年、書..
(つづき) ※前回までの記事はこちら⇒ (1) ・ (2) 人を動かす 文庫版D・カーネギー 山口 博 創元社 2016-01-26by G-Tools  言わずと知れた名著『人を動かす』..
(つづき) ※前回記事は こちら  結局ハマりにハマッた私は『ワンピース』の大ファンになってしまったのだ。そこでなぜこれほどまでに読者を惹きつけるのか、研究することにした。何度も読んで、感動..
モンキー・D・ルフィの「D」はドラッカーだった阿部美穂 経済界 2011-10-25by G-Tools  先週末にふらっと立ち寄った書店で見つけた本。この本を目にした瞬間  「やられた~ ..
 「幅広い視野と高い専門性」企業の人材要件として、こういう言い方をされます。別名「T字型人材」。それはできるに越したことはないですが、それは企業としての要求であって、求められる側の人間としては..
Amazon.co.jp ウィジェット どんなジャンルでもいいのですが、だれかお気に入りの作家っていますか? もし「いない」のであれば、ちょっと気になる作家をリストアップしてみてくだ..
少し前に話題になっていたような気がする(その時は興味がなかった) 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 という作品。 独立を目指している過程..
Amazon.co.jp ウィジェット 時間術で重要なのは、「タスクの保管」と「タスクの選択」です。 GTDなどでも最初にやらされるように、「自分がやらなければいけないこと」というの..
『経営者の条件を読んで』 なぜ、ドラッカーの言葉に付き合ってみようと思ったのか? 私は、日本最西端の地にある、小さな会社を運営しています。 26歳からはじめた小さな会社ですが、どうにか12年..
組織を救う リーダーシップの条件 生ドラッカーに会えるDVDブック amazon Amazon登録情報 単行本: 48ページ 出版社: 廣済堂出版 (2010/9/11) ISBN-10: ..
Amazon.co.jp ウィジェット 考える力は、他人が出した結論を見るだけでは絶対に付きません。 自分の頭で考え、それを整理し、行動してそれをさらに最初の考えにフィードバックするとい..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ