クリア
ニシン」 の検索結果 107 記事
GWも明け、、、。 釣りに行きたい…。 でも嫁機嫌が…。 サクラマス釣って見たい(初心者知識なし) 職場の人が使ってないロッドをくれた! これは嫁の機嫌なぞ伺っている場合ではない!!! 夜..
北海道の食材は海の物も山の物も良い食材が多いですが。 3月に入ると春の海鮮食材は俗に言う脂がのったものが多くなり、特に北海道近海で獲れた食材は年間を通して最も旬であると言えそうです。 その中で..
カズノコはニシンの卵。 お正月のおせち料理には欠かせない食材の一つですね。 淡い黄色が金色に似ているのと、 子孫繁栄のシンボルとして珍重されています。 おせち料理以外では、松前漬けやわさび漬け..
数の子は、ニシンの卵です。 子孫繁栄のシンボルとして、 おせち料理には欠かせない食材ですね。 コリコリとちょっと固めの食感と塩味が独特 です。松前漬けやわさび漬けなどの惣菜にも使われます。
数の子はニシンの魚卵です。 淡い黄色がきれいで珍重されているので、 「黄色いダイヤ」とも呼ばれているそうです。 お正月のおせち料理には欠かせない食材ですが、 松前漬けやわさび漬けの数の..
数の子はニシンの卵です。 今、北海道などの産地では出荷が最盛期だそうです。 おせち料理に欠かせない食材なので、 「黄色いダイヤ」とも呼ばれています。 おせち料理の中では、子孫繁栄の意味..
(1/2)「築地」は「豊洲」に移せるか? -遠藤尚太郎監督『TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)』観賞後座談会-【#76】.m4a (2/2)「築地」は「豊洲」に移せるか? -..
11:40 11/12 デトロイト的豊田CITY BLOG by mercy a.k.a.kjharajunior http://detroitoyota.seesaa.net/
ポケモンGOをヘルメットに装着して両手は使えるようにするという動画がありました。見ましたか? 見た感想はちょっと不格好 それに視界が遮られて危ない感じ とにかくポケモンGOをやるぞ~と言って..
かつて水泳のオリンピック金メダリスト・古橋廣之進は「フジヤマのトビウオ」と呼ばれた。しかし、これはあくまで言葉のアヤというものである。 競泳で一番早いクロール選手の場合、そのスピードは秒..
08:09 07/31 たった1分で世の中が変わる雑学! by たった1分で世の中が変わる雑学 http://www.zatsugakuking.click/
今日はあっさりした魚が食べたい気分で ニシンとチンゲン菜を購入。 ニシンは半額で2切り身100円!チンゲン菜も二株100円! 日本酒がなかったので焼酎と塩で蒸しあげました。 ニシンは小..
22:23 04/02 ワンオペ飲食店の覚書 by コケカキイキイ http://www.selfcooking.asia/
私・小梅太郎が料理コラムを担当している、小樽市内限定の北海道新聞朝刊折込紙〈新ねっとわーく小樽〉の第20号が、先日3月15日に発行されました。 今号のコラム「ローカルブロガー小梅太郎のおいしい小..
22:13 03/17 小樽で家庭料理 by 小梅太郎&花子 http://kateiryouri-otaru.seesaa.net/
しょっ〜ぱい糠ニシンってありますよね。 ニシンを米糠と塩で漬けた保存食で、こちらでは市場やスーパーでよく売ってます。 糠を水で洗い流して、切って焼き魚にしたり、三平汁にしたりしますが、我が家で..
21:56 01/28 小樽で家庭料理 by 小梅太郎&花子 http://kateiryouri-otaru.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ