クリア
ニホンミツバチ」 の検索結果 216 記事
丸太をくりぬいた巣箱を大きな木の下に置いてニホンミツバチを飼育していました。 2,3日前の草刈作業ではオオスズメバチはいませんでした。 ところが、今では巣箱に出入りするミツバチはほとんどおらず、オ..
ツマアカスズメバチって、ミツバチを食べるらしいけど… ニホンミツバチとかセイヨウミツバチが被害にあったら 農作物に影響が出るよね…
ミツバチにはニホンミツバチとセイヨウミツバチがいるそうで、セイヨウミツバチはいろいろな花からはちみつを採ってくるそうですが、ニホンミツバチはある決まった花からしか採ってこないそうです。 なので、ニホ..
18:41 05/27 くーさん日記 by くーさん http://kusanblo.seesaa.net/
もう私が大切にしていることや、 大切にしているものは この国では 壊されたり汚される一方なんだと気づいた瞬間に、 何をやっても無駄なんだ、もう私には何も無いと思って この..
01:45 03/17 すいかマ~マの日記 by すいかマ~マ http://suikamam.seesaa.net/
「おいしいおいしい」と日本語を言っていたので、ニホンミツバチだと思います。 いやはや、やばいくらいかわいいわけです。コレ系の着ぐるみはぁぃさんの前では厳禁です。
韓国から害虫がやってきた!やあ!やあ!やあ! 韓国や欧州で問題になっている中国原産の凶暴な「ツマアカスズメバチ」が長崎県の離島、対馬などで侵入、定着している事が確認された。 ..
ジョーです。やっと朝晩涼しくなってきましたね。 野鳥の秋の渡りのシーズンを迎え、私は井の頭公園での朝のフィールドワークを粘菌生活から夏鳥探しにシフトしました。そんな折に井の頭公園で連日繰り広げられて..
菜の花が満開です。 今年は暖かくなるのが遅く今が満開の見頃です。 しかし夏の準備があるので今しか見れません。 ミツバチも飛んできています。 去年、一昨年..
ミツバチにマラソン練習コースで刺されたので駆除して欲しいと福島県田村郡の方から2011年6月下旬に電話をいただきました。マラソン練習コースの小道のり面に大きなクワの木の洞にミツバチの巣があって、そこを..
竹の子を採りに来た竹林の中で腐りかけた太い枯木の洞から黒っぽいハチがたくさん飛んでくると2011年5月上旬に福島県岩瀬郡の方から問い合わせがありました。昨年も竹の子を採りに来た時に同じハチがいて、その..
急ピッチで夏休みの自由研究に取り組んでいるのですが、春に撮影したレンゲソウに訪問してくれたミツバチの同定をサボっていたツケが重くのしかかっております。ニホンミツバチでもセイヨウミツバチでもないハナバ..
●今年のゴールデンウィーク, 晴れの日と雨の日が目まぐるしく移り変わる激しい連休になりましたね。 今日なんか,まさにメイストームって感じでしょうか。 さて私のほうは,昨日Upしたアマガエルの..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ