クリア
ハイドロカルチャー」 の検索結果 151 記事
清潔で、いろんな場所に置けて育てやすい ミニ観葉植物 3鉢セットのご紹介です。 ミニサイズですから、 食卓や机・玄関・トイレ・パソコンの近くなど お好きな所へ気軽に飾っ..
北東北でも育てられる観葉植物を探して… 先々週は「青年の木」を購入し、今週は「アイビー(ヘデラ)」を迎えました。 品種は「ヘデラ・リサ」と書かれていました。 縁に白い斑模様が入っています。 ..
玄関風水をしたいなぁ~と思って、以前コーヒーの木を購入しました。 …が、冬の寒さで葉が大部分枯れたので、一番暖かいリビングに移動しました。 冬の家の玄関は、生け花の水がカチンコチンに凍る仕様です(..
今年もテーブルヤシに花が咲きました。例年に比べると今年は、やや遅い開花でした。 例年の様子 例年では1月ごろから花芽が出て、段々と蕾を形成していきます。 始めてみたときは、なにこれ状態で..
乙であります。 桜に蕾が確認できる季節になってきました。 外国人は桜に異常に興味を抱いてる人も結構いて、今年はシンガポールのお友達に写真を送る約束をしております。 植物は興味ないっすわ~、お花見..
さわやかなミニ観葉植物 ハイドロカルチャー ミニ観葉植物 パキラ 陶器鉢 1鉢セットのご紹介です。 パキラは財を発する樹木ということから 「発財樹」とも呼ばれていて 観..
気が付けばもう1か月以上ブログを更新しなかった。 その間、 毎年のように夏を感じ、 毎年のように夏を楽しめたかなと思う。 ただ、この夏、暑さがこたえてしまって、 外出する気力を失..
ハイドロカルチャーとは 土を使わない、基本は水だけで育てる観葉植物のことです、――Hydroculture――。 ショッピングセンターなどの、ガーデニング・園芸コーナーで、水を張ったお皿の上..
14:43 06/11 風街ライフ by アップルサイダー http://www.wakwak.top/
今日も暑いですね。 暑い日には涼しげな話題をということで、 テーブルヤシをハイドロカルチャーで植え替えてみました。 スポンサードリンク ハイドロカルチャーとは、..
樹木ものが好きで、その葉姿から一度育ててみたかったポリシャスを購入しました。 ポリシャス 別名タイワンモミジと呼ばれる美しい葉が特徴的なポリシャスの仲間は、東南アジアからオーストラリア、アフリ..
100均でコーヒーの木の苗木をゲットしました。部屋には土を持ち込まずの誓いを立てているため、ハイドロカルチャーに植え替えをしてみました。 コーヒーの木 飲料でお馴染みの、あのコーヒーです。..
観葉植物のハイドロカルチャーを初めて作ってみることにした。 今までいくつかハイドロカルチャーを育ててみたが、 鉢植えの観葉植物を育てるよりも、育てやすく 枯れたり病気になることも少なかった。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ