クリア
ハイパーインフレ」 の検索結果 184 記事
3面「防衛相、翁長氏と会談 オスプレイ再開、平行線」で、オーストラリアで墜落したオスプレイについて知事が言及。「事故原因が究明されるまで飛行を禁止するよう、米軍に働きかけるよう要望する」(本文引用)と..
ちょっと前に以下のような記事があった。10年後にこのブログがあるかどうか覚束ないが、将来ふと気がついたとき、「あれっ、なんだっけ」なんてことにならないよう、備忘録として書いておくことに決めた。 IM..
【承前】その1はこちら。その2はこちら。 その3はこちら。 18。またドイツの政治家がインフレから微塵たりとも多く学びはしなかった。政府とライヒスバンクの双方とも資金上の悶着が不利な支払い..
昨日の日銀決定会合。 金融政策は現状維持となり市場の予想通りでした。 本日の衆院財務金融委員会。 黒田日銀総裁から、「ハイパーインフレ」の言葉が飛び出し驚きました。 ..
国税庁が発表した2012年の平均給与は 408万円ということで、年々平均年収が 下がっているように思える日本だが、 個人的にはもっと下がってしかるべき、 平均年収は300万円もあればす..
掲示板を見ていると良くこんな投稿を目にします。 「下はカチカチだから上がるしかない。全力でドルを買え」 「目標値99.5位から買い下がろうかと、98.9来たら全力です。」 「101...
今日ネットを見ていたら、「これはひどいな」と 思った記事があったので紹介します。 「ひどい」というか「???」な部分がかなり 多いので、いちいち突っ込んでみることにしました。 問題の記..
初めに1950年1月からの超長期のチャートを見てみましょう。 チャート情報:wiki 超長期をチャートで見ると、ずっと右肩下がりで、多少の反発はあるものの円高傾向である..
最近「ヘリコプターマネー」という 言葉をよく聞くようになりました。 10年前から考えてみると、とても 信じられないようなワードですが、 それだけ日本がヤバくなってきた と..
[ヘリコプターマネー] ブログ村キーワード 安倍首相とバーナンキ前FRB議長が会談 したとかでヘリコプターマネーが議論された のでは?という憶測があるようですね。 実際のところはわ..
まずは記事から。 ----------------------------------------- きのうのニコニコ超会議で、言い忘れたことが 一つある。社会保障の問題は世代間のゼ..
この前のG7伊勢志摩サミットで 日本の財政危機が意識されてきて いますね。私は「何をいまさら!」 という感じですが、いよいよ危なく なってきているのかもしれません。 なんてた..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ