クリア
ハモ」 の検索結果 336 記事
【骨切り処理済】活け〆 鱧 (はも) 1kg 【鱧/ハモ/はも/すしネタ/鱧しゃぶ/湯引き/吸い物/お寿司】【冷凍】価格:2680円(税込、送料別) (2016/9/29時点) 雨あがる [ 寺..
20:19 10/06 生きてゆく未来へ by 生田未記男 http://686445.seesaa.net/
みなさんコンニチハ、Y技師です。 ハモ記事まだまだ続きますよ~\(^o^)/ さて、 以前の記事で、「四海漁協おいしいハモをとどけ隊」のポスターを紹介しましたが・・・ ↑これ。 今回は..
10:45 09/27 うどん県のおさかな情報 by うどん県おさかな課 http://udonfish.seesaa.net/
みなさんコンニチハ、Y技師です。 前回の記事「今が旬!香川県のハモ(鱧)EpisodeⅦ」 http://udonfish.seesaa.net/article/441924556.html ..
10:13 09/20 うどん県のおさかな情報 by うどん県おさかな課 http://udonfish.seesaa.net/
みなさんコンニチハ、お久しぶりです(?)。Y技師です。 前回までのヒラメ太郎殿による永久保存版ハモ料理法につづきまして、 わたしからは、県内で行われているハモのブランド化の取り組みを紹介したい..
16:03 09/14 うどん県のおさかな情報 by うどん県おさかな課 http://udonfish.seesaa.net/
夏のご馳走といえば、うなぎとハモ。 8月になって、どちらも少し安くなったカナ? 私は、ハモが大好き。 落としは、梅肉、辛しミソどちらでもOK. 一番好きな食べ方は、しゃぶしゃぶ..
15:21 08/08 さっちゃん日記 by さっちゃん http://sacchan16.seesaa.net/
水産試験場では、月に1度、県内の7か所の魚市場で、漁獲状況等の調査を行っています。 今回は、伊吹漁協魚市場から報告します。 市場で、まず魚は種類ごとに選別され、箱に詰められます。 箱の上で魚..
17:42 08/17 うどん県のおさかな情報 by うどん県おさかな課 http://udonfish.seesaa.net/
今日はいよいよおじいちゃんの誕生日。 おじいちゃんはケーキより和菓子。 私が水ようかんを作ってあげたよ。 寒天粉、水、あんこで簡単にできるし、 みんなで食べれるからこれにしようとい..
17:43 07/24 Emi日記 by emi http://emi16.seesaa.net/
春日山の春日亭 合併する前の旧損保の元社員と代理店有志によるパーティ 左の鍋は ハモのしゃぶしゃぶ 初めて食べたけど絶品でした 懐かしい人たちと楽..
金色に輝くハモが、和歌山県海南市船尾の県立自然博物館に、寄贈された。 砂地の水槽内で展示され、優雅に泳ぐ姿に訪れた人たちが見入っています。 金色のハモは5月23日、和歌浦湾でハモ漁をし..
ハモの2014年の全国陸揚量が第1位の漁港は? 八幡浜漁港
鱧(ハモ)について 『鱧は、ツユの水を飲んで美味しくなる』と言われています。 ということは、旬は梅雨時の6月~7月ということになります。 あと、産卵期が秋なので、や..
02:17 05/19 ステーキ・洋食のTANTO屋 【兵庫県加古川市】  by ステーキ・洋食のTANTO屋 http://tantoya.seesaa.net/
八戸市第2魚市場で、2mちかい「お化けハモ」が水揚げされたとか。 ハモは東京湾にもけっこう、大きいのがいるそうです。 ハモといえば夏場が旬だと思ってましたが、いつでも獲れるんですね。 ハ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ