クリア
バジル」 の検索結果 981 記事
昨日、買い物した時に、 地元産のバジルの葉がお買い得品になっていたので、 買いました。 30グラムほどで60円でした。 昨日は、何枚かの葉をエビサラダに入れたのですが、 今日は傷む前..
 大玉トマトの害虫対策(コナジラミなど)として雨除けハウスでマリーゴールドとバジルを栽培する。4月6日、トマトの雨除けハウスの空き地に播種する。  4月17日、発芽する。7月18日、収穫を始める..
植物を育て始めました。 ガーデニングとか家庭菜園と称するには あまりにチャチではありますが。 バジルとモウセンゴケ。 いずれも生活に有用だからって理由です。 バジルは十年以上前に育て..
トマトやトウモロコシなどと一緒に植えてあったバジル。 コンパニオンプランツといって、お互いの特徴を生かして病虫害から守る栽培法です。 トウモロコシを収穫したので、ポツンと残されてい..
前回お知らせしたバジル料理です モリゾー化する前に、2回ほど収穫し、 これくらいと、 こちら、を合わせてジェノベーゼ作りました 葉っぱ、2度目の収穫の方を流水でジャーッと洗ったら上..
プランターで育てていたバジルや明日葉が、思いの外ワッサワサになってきました。 画像は張りませんけど。 バジルの種は、同じシソ科の植物の種であるチアシードと同じく「水を吸って膨らむ」という性..
バジル収穫バジルは種から蒔いても、成長も早いし収穫しやすいしお料理にも活用しやすくて我が家でも定番ハーブです。種収穫もしやすいのでどんどん増えます。早朝、湿気を感じる中収穫しました。この一時が、一日の..
いろいろ収穫して見ました。 サラダミックス(6月22日 撮影 収穫途中) バジル(6月22日 撮影) 沢山収穫できました。 ついでにクレソン(ウォータークレス)も、間引きを兼ねて ..
ダイソーで買ったバジルの種は駄目だったので苗を買って来た。198円。 スイートバジル。2016年。ハーブ
22:46 06/18 02memo日記 by 02memo http://02memo.seesaa.net/
こんにちは 最近はじめたばかりの畑ブログ。 去年畑で採れた野菜で作ったお料理を少し紹介します 去年は、ほんと全て豊作でしたが、もっさもさに出来て、 使うのが大変だったのがバジルさん ..
6月2日はカレーの日。そこで、スープカレーを特集します。スープカレー発祥の地は札幌です。一時期かなりブームになりましたよね。スープカレーの特徴は、「スパイスの効いたさらさらのスープに大きな具材」で..
07:33 06/02 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします by 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします http://kinenbiotoriyose.seesaa.net/
昨日今日と、雨が降るような降らないような、 どんよりしたお天気が続いていますね。 そろそろ梅雨が近いのかな。 スポンサーリンク 近づいてきた夏に向けて、今度は夏野菜のプチ家庭菜..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ