クリア
バッチファイル」 の検索結果 39 記事
デスクトップを右クリックして表示されるポップアップメニューの、『表示』サブメニューから、『デスクトップアイコンの表示』で切り替える事ができる機能をコマンドプロンプトから可能にします di.b..
内容は、cmd.exe /c と echo を使用して %temp% ディレクトリに VBScript のファイルを作成して実行しています。前半はシステム環境変数の PATH で、後半は ユーザ環..
echo で VBScript の実行文を表示して、%temp%\_.vbs に書き出してそのまま実行するという、バッチファイルです。システム用とユーザ用を別々に作成して実行しています。 P..
21:42 04/21 VBScript by lightbox http://exvbs.seesaa.net/
PCにメモ(忘備録)をとる人が多くなったように思います。 もちろん、だれかと立ち話をしている時や、飲み会、通勤途中などでは難しいのですが、オフィス仕事が多い人なら、大抵はPCに触れているので..
注意! 下記の方法でトラブルが発生しても責任は取れません。あくまで自己責任でお願いします。 管理権限のないユーザで実行可能です。 1.Evernote.exeの場所を探してください。 ..
00:50 04/21 Shittaca by まろにー http://shittaca.seesaa.net/
s_excel 経費.xlsx と実行します。そうすると、 C:\Users\lightbox\Downloads と C:\Users\lightbox\Desktop\作業 の中か..
以前作ったバッチファイルが実は上手く動いてないことを今頃発見。 エクスプローラで割り当てたネットワークドライブのある特定のファイルをローカルにコピーしてくるんですが、バッチファイルを実行するとうまく..
bunbackupだとフォルダ単位になっちゃうし、なかなかありそうでないんですよ。 仕事上必要になったんだけど。 意地になって探してたけど諦めて、バッチファイル組みました。 move 保存先\3..
bunbackupだとフォルダ単位になっちゃうし、なかなかありそうでないんですよ。 仕事上必要になったんだけど。 意地になって探してたけど諦めて、バッチファイル組みました。 move 保存先\3..
Windows では、MySQL は UTF-8 環境で作成されますが(MySQL 5.6 (Generally Available (GA) Releases) インストール)、クライアントを ..
WindowsVistaに変更してから、コマンドプロンプトのshutdownコマンドの秒数上限ができたみたいです。デスクトップにバッチファイルを置いておく事にしました。アイコンをクリックするだけなので..
バッチファイルの作り方。 メモ帳にコピーして拡張子を .bat にして保存 一瞬で終るのでしっかりテストやコピーしてから実行しましょう。 (パスを指定しない場合はカレントディレクトリ..
前のページ    1  2  3  4    次のページ