クリア
パソコン初心者」 の検索結果 235 記事
今回は、スマホのセキュリティのお話。 タイトルを正確に表現すると、「スマートフォンのOSのアップデート」をしていますか? 昨日、よく読んでいるメールマガジンに、スマートフォンのセキュリ..
今回の話題。 ある程度パソコンに慣れてきた方から、よくある質問より。 タイピングをもう少し速く出来るようになりたいんですけど、どうすればいいんでしょう? こんな質問を受ける事が良くありま..
今回のブログは、よくある質問から。 パソコンの寿命って5年なんですか?これよく聞かれます。 たしかに決して安くないパソコン。気になる方も多いかと思います。 そのときの解答として、パソコン..
先日のブログで、パソコンウイルスについて書いてみましたが、 今回のブログではもう少し踏み込んでパソコンウイルスについて書いてみたいと思います。 一口にコンピュータウイルスといっても、いろいろな..
子供さんの手も離れて、そろそろパートの仕事にでも就こうかと思っているあなたへ! ご家庭の事もあるので、やはり土曜・日曜が休める事務系のお仕事がご希望ではないですか? そうするとやはり必要な..
古いウォークマン(NW-S765)が win10に対応しているか、 自分で調べてもわからなかったので、 ソニーにTELしました。 「まだ不具合はあるものの NW-S765も対応するように..
パソコンを新しく買い、やりたかったゲームや見たかったサイトを見ようと 喜び勇んでインターネットに接続するわけですが、 ちょっと待ってください、ウィル..
パソコン初心者の自分としては、少しでもパソコンの基本を覚えようと思っていろいろやっているのですが・・・ 中古のパソコンを初めて買ったときは写るようにするまでに2日もかかってしまったんです。 そ..
15:06 02/01 そんな話こんな話 by オゥレットコクーン http://owletcocoonn910.seesaa.net/
このブログをパソコンやタブレットで見た時、右横にもある「人気記事」の順位。 この期間を「24時間」に設定して、上げたばかりの記事が次の日当たりに上位に来るのを見るのが好きでした。
ブログを始めるにあたってどこのブログがいいかとっても悩みました。 いろんな無料ブログがありますが、どうせなら自分好みのブログにしたいと思ったので、自由度の高そうなブログをさがして、シーサーブログ..
クリスタ初心者が、超初心者さん向けに書くというちょっと変わった講座です。 自分で用紙サイズを設定して絵を描きたい時があると思います。 たとえば年賀状サイズで描きたいとか、10cm×10cmの正方形..
パソコンって使っていると熱くなりますよね。 パソコン初心者の私は知らなかったんですが、熱くなりすぎると故障の原因になるそうです。 ウチはノートパソコンなので、熱がこもりやすい。 パソコンを冷やす..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ