クリア
関連するラベル パニック障害
パニック発作」 の検索結果 163 記事
段階的暴露療法というのは自分が恐れている状況にわざと飛び込むことでパニック発作を起きにくくすると言う克服法のことです。具体的には発作の引き金になりそうな状況を前もって予測するのが第一点です。例えば床屋..
パニック障害を抱えながらも今回はマンションの懇親会に参加してみました。 食べ物あり飲み物ありもちろんアルコールもある会合でした。会合とかアルコールに関してはよくこのブログでも取り上げているのですがやは..
寒いのやだな~と思いながら外へ出ると、ものすごく寒くて頭が痛くなったりしませんか?わたしは頭の表面が痛くなる感じになるので、不安になったり、心臓がドキドキすることもあります。 家の中が暖かいので、体..
大変ご無沙汰しておりました! 毎日大変忙しくブログがこんなに空いてしまいました… 私はというと相変わらず週末の海は欠かしていませんが、 我が家の最近のニュースをひとつ! これです! ..
みなさん、こんばんは! 先週の土日は友達とサーフィンキャンプに行ってきました。 波はハードコンディションでしたがとても良い刺激になりました。この刺激の繰り返しにより私たちの脳は学習し、色々..
胃が悪いとなんだか気分もいまいちになります。わたしの場合は、胃が上に持ち上げられる感覚があるとびっくりして動悸が起きることがあります。 医師によると心臓神経症らしいのですが、とくに治療法はないので、..
こんばんは!日曜日に一人ぼっちサーフィンに行ってまた少し日焼けしてしまいました(笑) なぜ、一人ぼっち?知りたい方は前回のブログ読んでくださいね(^^)しかし今回、身体操作で凄いヒントを掴んでしまい..
みなさん、こんにちは! 日曜日に、娘を誘ってサーフィンに行こうとしていたのですが 断られて少ししょんぼりしている四方田です… 長女は三人の子供の中で一番運動神経が良くサーフィンのセンスがある..
みなさん、こんにちは!昨日は久しぶりに朝8時まで寝てしまいました。 というのも、前日波情報をチェックしたらいつも行く茨城方面の海は、どこもかしこも台風の影響で※クローズアウトだったからです。(※台風..
パニック発作やうつ病にお困りの皆さんこんにちは、ジメジメしていて嫌な季節ですね。わたしは最近、「ダイエットの神話」というアメリカの書籍を読んでいます。 この本の中に脳腸相関という言葉がたびたび出てく..
みなさん、こんにちは! 毎日暑いですね。熱中症など大丈夫ですか? 私は、相変わらず昨日も海に行きました。 綺麗な写真が撮れたのでアップしますね。 写真は、茨城県鉾田市の海岸の日の出前です。..
パニック障害の専門書などを読むと、必ずパキシルなどのSSRI(セロトニン再取り込み阻害薬)を飲み続けるように書かれています。 わたしもそれを信じて2年ほど飲んでみましたが、副作用ばかりが出てきて、逆..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ