クリア
ビル管理」 の検索結果 102 記事
ビルメンの現場といえば、オフィスビル、ホテル、病院、公共施設、工場など、電気、空調、衛生などの設備が入っている大型の建物には、基本的にビルメンが必要となります。そして、ビルメンの現場として楽だと思う、..
ビルメンには、資格が付き物だといわれています。それは、例えば、ビルの電気関係の点検をするなら電気工事士の資格があった方が良いし、ボイラーでも消防設備でもそれは同じ事だからです。 ビルメンの仕事のメイ..
ビル管理試験の解答速報。 2016年は? オーム社で試験の解答集が出ていましたが、 2015年分まででした(;´・ω・) http://www.ohmsha.co.jp/b_3.htm..
通常のビルメン(設備管理)は、1つのビルに常駐して、その常駐したビルを管理するのが、一般でいわれるビルメン(常駐ビルメン)になります。その一方で、巡回ビルメンとは、比較的小さなビルを巡回しながら複数の..
最近、2ch界隈では何かと話題に上がる職業、それは「ビルメン」(設備管理)です。 資格さえあれば誰でも簡単に就職ができ、その上、普通の仕事と比べると楽だといわれているのがビルメンです。 しかし実態..
 中高年で就職活動をする時に資格を持っていると比較的採用の可能性が高くなる職業として、当サイトではビル設備管理を紹介してきました。  そしてビル設備管理に就職する場合に有..
ビルメン未経験で、情報的にも勉強的にもどうしても不安がある。また、経済的な理由で、お金をもらいながらビルメンのノウハウを少しでも手に入れたい。そのような人が通うのが職業訓練校であると私は思います。 ..
少しでも早くビルメン(設備管理)になりたいと思うなら、正直な話し訓練校(職業訓練校)に通うのは不要だと思います。時間の無駄です。訓練校に通うことで、国からの給付金が欲しいなどと思っているなら別ですが・..
ビルメンの1日 (以下、釣り記事)  8:30 出勤&ミーティング  9:00 検針(1時間で終わるが非常階段で時間を潰す) 11:00 監視室へ戻り昼飯を考えながらネット 12:00 昼飯 13:..
今は10月ですが、そう言えば「建築物環境衛生管理技術者」(ビル管)の試験って、確か10月だったよな~と思い、その建築物環境衛生管理技術者の試験について少し書こうかと思います。 私は、運良く建築物環境..
株式会社ソキュアスさまから 技術講座専門の『JTEX』 「ビル管理技術者受験講座」をご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本日ご紹介しますのは、 ビル管..
ビルメンで有名な映画と言えば「大竹しのぶさん」が主演の「学校Ⅲ」になるかと思います。ただし、その映画「学校Ⅲ」の内容の全てがビルメンに関してということではありません。しかし、昔のビルメンの状況&職業訓..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ