クリア
ピロリ菌」 の検索結果 838 記事
みなさん、お久しぶりです、やぎぃです♪ さて、ここ最近ずっとお腹の調子が悪く、下痢が長期間続いていました。食中毒にでもかかったのか、胃腸に何か病気でも持っているのだろうか、と悩んでいたのです。 そ..
先月初旬に、近所の総合病院でピロリ菌の尿素呼気検査をし、今日、検査結果を聞きに行ってきました。 で、「大丈夫ですね(居ませんね、という意味)」と一言あっさり。 検査結果数値も0.2%とあり..
やっとの事で、前々から検討していたピロリ菌の検査を受けられる事となった。 まぁ単純に、お金の余裕が無かっただけよ^^; かかりつけの総合病院での呼気検査ですが、胃カメラ飲んでからの検査じゃなく..
胃がんの原因の大半がピロリ菌だといいますね。 一度感染すると、除菌しない限り胃の中に棲みつづけるという厄介な菌です。 おとなになったら感染の検査をしたほうがいいともいいますので、 一度調べて..
23:03 09/25 カズさん日記 by カズさん http://kazu-san.seesaa.net/
胃の粘膜に感染して胃がんを引き起こす細菌「ヘリコバクター・ピロリ」(ピロリ菌)について、日本など東アジアに流行するピロリ菌が作る発がん物質の型を調べたところ、欧米などのピロリ菌よりも発がん性が高いとの..
ピロリ菌除菌の記事一覧 ピロリ菌を除菌の除菌薬を飲んだ1週間の記録 個人的に辛かった除菌薬を飲んだ7日間を書いてみました。 とりあえず除菌薬を飲むとどんな感じなのか、こちらからどうぞ。 ..
吐いた息で、「◯◯病の疑いあり」って判定してくれる機械が、 いつのまにか発明されたみたいです。 参考)人間の息の成分って? ニオイでわかるものもあれば、無臭のものもあり。 無臭でも機械..
こんにちは。本日は涼しい東京でございます。夕方以降は雨の予報ですのでで、お洗濯は午前中にお済ませ下さいね。 不妊治療の検査というと、皆様はどのような検査を思い浮かべ、実際に受診されているでし..
こんばんは、「アレルギー」と「安全性」の研究者、KAZUOです。 前回、長引く胃もたれや胃痛で胃カメラを飲んだ結果、「機能性ディスペプシア」という胃の病気だった、という記事を書きました。→詳しくはこ..
こんばんは、「アレルギー」と「安全性」の研究者、 KAZUOです。 実はここ数か月、胃腸の調子がイマイチでした。 特に胃の調子が良くなく、・あまり食べていないのにお腹いっぱいになった感じがする・食..
酒さ これは顔の赤くなる症状であるが、なかなか原因もよくわかっていないところもあるが、意外とピロリ菌にも関係しているのかもしれない。 Effects of Helicobacter pylori t..
マヌカハニーとはニュージーランドのごく限られた地域に生息するマヌカというティーツリーに咲く花を蜜源としたハチミツです。こんなの↓ 限られた地域でしか採取できないため、生産量は少なく非常に..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ