クリア
関連するタグ 豚肉 家庭菜園 また作る
ピーマン」 の検索結果 1942 記事
ハイサイ! スーパーでしか見たことがないと実際に家庭菜園で栽培してみると知っている野菜とは違う変化が出てくることがあるんだね。 ピーマンで実感したよ。 ピーマンが赤くなっていくので驚..
写真撮るの忘れました・・・ [材料] 食材 ニンジン(大) 1本と1/2本 / ピーマン 4個 / カツオ節 適量 / ごま油 適量 調味料 白だし牡蠣醤油 小さじ1 / しょうゆ 大さじ1..
今日もお隣の子が手伝ってくれています。 畑に来るのが大好きなようです。 夏真っ盛りですごい量です まずはトウモロコシ 何本かいい感じ こっちは間引いたトウモロコシを植え替えた..
タモリさんが紹介したレシピだそうです。ごはんのおかずにはみりん大さじ1の方が合いそうです。 ・ピーマン1袋分は縦半分に切ってさらに縦に2-3等分に切ります。 ・フライパンに油をひいてピーマ..
お盆明けに田舎暮らし地から戻って、 知り合いに野菜を買ってもらったとのこと。 商品の内訳 ・ゆうがお・・・2カット (巨大なゆうがおを5カットしたうちの2カット) ・きゅうり・・・8本 ..
本日は収穫祭 その前に野菜の手入れ&収穫と ネギの植え付けです。 本当はニンジンの種の植え付けもありますが、 ここ数日雨が降っていたので、 少し乾いて耕しやすくなってからがいいそうで..
嫁が収穫に行っててくれました。 すっごい量!! きゅうり 春菊 ナス、オクラ、ピーマン シシトウ その他 ミニトマト、バジル ミ..
お弁当のピーマンについては悲しい思い出があるんです(笑) 昔々、まだ私が小学生の低学年だったころ・・・ お父さんの田舎に行った夏休み。 帰り道は電車で5時間(今考えれば普通列車で帰ってた..
18:48 08/09 お弁当 by 料理キライっこ http://o-bentou.seesaa.net/
味濃い目です。薄味がいい場合は調味料は半分の量でいいかもです。 [材料] 食材 卵 3個 / パプリカ(黄)1/4個 / パプリカ(赤)1/4個 / ピーマン 1個 調味料 しょうゆ 小..
具材が違うだけでこちらと同じ要領です。今回は甘めにしました。 [材料] 食材 ピーマン 3個 / モヤシ 半袋 / シメジ 半袋 / ゴボウ 1/3本 / 生姜 10g 調味料 しょうゆ..
ピーマン栽培しましたら、こんなにたくさん実が成りました アブラ虫で悩まされ、農家の人から「牛乳がいい」と聞けば、牛乳をかけ、 「お酢がきく」と聞けば、お酢をかけました。 が、アブラ虫はま..
1位レンジで簡単 ナスのにんにく胡麻ダレ胡麻、にんにく、しょうがの香味ダレに、胡麻油をかけてレンジで蒸したなすを 漬けました♪ これだけで、ご飯一杯食べれます!時間:約30分2位とまとろ! ★トマ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ