クリア
ファミコン」 の検索結果 4218 記事
すでに新品がほとんどないニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータは現在どんな価格になっているのでしょうか?  ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータはすでに開発が終..
家庭用ゲーム機の元祖ともいえる、1983年に販売された初代ファミコン。 そのファミコン用に様々な周辺機器が発売されましたが、その中でも、「パワーグローブ」 というアイテムが当時大人気だったそうです..
『がんばれゴエモン外伝 消えた黄金キセル』 1990年にコナミが発売したロールプレイングゲーム。 当時コナミと言えば良質なアクションや、シューティングを作る会社として支持を得ていた。 そのコナミ..
性格:素直、単純、世話好きらいがくん推してる今が一番強いのかも気になる。イメージカラー≫薄いピンク好きなんだけど、声優頑張って欲しい…声優さんはでなく物販紹介までする平林さんほんと凄いし京アニ、そして..
みなさん、こんにちは。ガンバ・ラルです。 今や、名?迷?ソフトと名高い「スぺランカー」。 僕は小学生の頃に購入しました。カセットに発光ダイオードがついていて、電源を入れると 光るのが特徴です..
みなさん、こんにちは。ガンバ・ラルです。 僕が時々やりたくなるファミコンゲームで、「キャプテン翼Ⅱ スーパーストライカー」があります。 Ⅱと付くくらいなので無印のキャプテン翼が存在するわけで、..
みなさん、こんにちは。ガンバ・ラルです。 今回はファイナルファンタジーにまつわるちょっとした話を書きたいと思います。 <僕とファイナルファンタジー> ドラクエでRPGに目覚め、他のR..
みなさん、こんにちは。ガンバ・ラルです。 今日はファミコン初期の迷作?野球ゲーム「燃えろ!!プロ野球」通称「燃えプロ」の思い出を。 燃えプロの前に発売されていた野球ゲームと言えば、記憶だと「プ..
みなさん、こんにちは。ガンバ・ラルです。更新の間隔が空いてしまいました。 実はもう一つブログを運営していまして、しばらくそちらの方に力を入れていて、こちらの更新が滞っていました。しばらくはボチボチの..
*どうもポンこつです。つい最近映画館の近くを通ってパワーレンジャーなんて映画が7月に公開されることを知りましたので~ どうも神姫のゆかりです。 突然ですが、ファミコンのこのゲームをちょ..
『水戸黄門2 世界漫遊記』 1988年にサンソフトから発売されたアクションアドベンチャーゲーム。 前作と同様に助さんまたは格さんを操作し、問題を解決していく。 その手法は町を歩いて情報や証拠品を..
おっひさしぶりのこのコーナーです。 今回のお題の前にできなかったゲームの紹介です。 1984年11月22日発売『クルクルランド』 ないものはない!..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ