クリア
フキ」 の検索結果 123 記事
穴の開いたフキにずっと憧れていた!! この辺りには小さな山蕗しかなくて、いつかはきっと穴の開いた大きな蕗 の畑を作りたいと夢見ていたのだ。 遠路はるばるお嫁入してきた北国のフキが一面に育った..
入院費の精算に訪れた病院の帰り、病室から毎日二人で、 「少しピンクになって来たかな?」 「雨が降って暖かくなれば早いんだけどね」 そんな風に待ち遠しく眺めていたあの桜の木の下に立ってみた。  ..
まだまだ気温の低い日が多いですけど、それでも真冬のように手が痛くなるような寒さではなくなってきましたね。 咲いている花の種類も増えてきて春めいてきました。 これから数回に渡って新宿御苑で撮影した寒..
前回、皇居東御苑で見つけた土筆をお届けしましたが、実は1月中に梅林坂脇の斜面でフキノトウを見つけていました。 1/14撮影 お届けするのを忘れているうちに、フキノトウが成長し、蕾が見え..
 オーガニック、無農薬、自然食品など、食料の大量生産のためにやってきた農薬や化学肥料の大量使用への反省から、自然のものを見直そうという運動は、日本でも定着してきたように感じます。  とこ..
北海道を代表するフォークシンガーで、数々の名曲を世に送り出している松山千春氏の出身地「足寄町」の中心街から東に向かうと ラワンブキ(螺湾蕗)の産地である螺湾地区にたどり着きます。ここを流れる螺湾川に沿..
こんにちは。 暑い1日でしたね。 今日は、朝フキと大根を直売所に出荷 週末なので少しは売れるかなと期待してます。 畑の作業をちょっとして、 玉ねぎやレタス、紫キャベツ、大根などを..
我が家に植えて、もう3年目でしょうか? 立派に根を張り、 しっかりとした木に育ってくれました♬ 今年も沢山のタラの芽と タラの葉を 我が家に届けてくれました( *´艸`) 今夜も「..
尾花沢市の山中で採取され、山梨県内で販売されていた自生のコシアブラから基準値を上回る放射性セシウムが検出された問題で、県は出荷開始の約1カ月後の今月中旬に同市産の自生コシアブラの検査を予定していたこと..
こんにちは! 今日はここ福島も夏のような暑さでした。 朝から畑仕事です。 マルチ張りを二人でやりました。 今日の面白会話 猫の手よりマシですか? マシだよ。きりんのマジックハン..
とにかくお姉ちゃんの真似をしたいのが妹ってもの。 調べ物 あたしもよむー ひとりでよむー ちらっ ほんとうは一緒に遊びたいんだけど・・・(うずうず) ..
掘りたい季節、春。 その陽気のせいなのか、 あの他人の庭にも、タネをぽい~ 無性にア~ンな所を掘りたくなる、 芽吹きのタネをたっぷり蒔く為に。            あ、龍ポン( ̄..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ