クリア
プランター」 の検索結果 1623 記事
とうもろこしは、多くの食品に加工品として含まれています。とうもろこしアレルギーのあるお子さんをお持ちのお母さんは、赤ちゃんの頃の離乳食の時からとても苦労していると思います。とうもろこしアレルギーですが..
19:14 07/25 甘くておいしい!ピュアとうもろこしまとめ by 甘くておいしい!ピュアとうもろこしまとめ http://puretoumorokosima.seesaa.net/
逆さまの植木鉢を天井から吊るし、頭上を植物が覆う! 空中植物用プランターこと、スカイプランターです。 なにか、普通とは変わった空間ができそうですね。 ジャングルっぽいかも。 部屋や空間..
12:34 07/24 坂二郎の日記 by ひろちゃん http://hiro1506.seesaa.net/
ささくれ立っているところも、ペイントのかすれたところも可愛いブタちゃんのプランターです。
ようやくチンゲンサイ収穫。 種の袋には1ヶ月で収穫と記載のところを2ヶ月要しました。 (これまでも1ヶ月でできたことはないですが・・・) どのサイトを見ても連作障害あり、となっているところを ..
10:48 06/19 徒 然 日 記 by おちゃめっと http://tsure-dure180.seesaa.net/
ビールのツマミの代名詞ともいえる枝豆… 「初心者でも簡単に作れる」と聞いて、一度家庭菜園で育ててみたことがありました。 まぁ~…虫だらけで酷いことになりましたけどね。 マメ科の植物は、窒..
07:56 07/13 食物繊維摂取部 by ファイ婆 http://fibest.seesaa.net/
ベランダで育てている野菜たち。 まだまだ実る様子はなく 観葉植物として愛でております。 本日の画像(左から春菊、ミニトマト、なす、きゅうり) 1ヶ月前(苗を植えた日)の画像 ..
なかなか大きくなりません。 根の張り方が悪いのだと思われますが・・・。 種まきから2ヶ月近く経過。おそらく何らかの栄養素が足らないと考え、 元肥で入れていなかった骨粉を投入! これで根っこが張..
14:50 06/12 徒 然 日 記 by おちゃめっと http://tsure-dure180.seesaa.net/
まずは本日の収穫…。 小松菜と三つ葉、春菊です(*゚▽゚)ノ 小松菜を買ってくるたびに、再生用のプランターへ植えています。 根っこが生えてない状態で買ってきても、簡単に再生可能です。 ..
春菊が美味しくいただけるようになったため、成長記録をまとめました。 ○今までの成長記録 →春菊の種まき(16/04/29) 間引きして大きく育てるつもりでしたが、夏は虫がつきやすいの..
キュウリの育て方によると、最初の1本目や2本目はまだ大きくならないうちに"早取り"をするようです。 1節から5節までは脇芽取りを実施済み、6節の実が右下、7節の実が中央に写っているものです。..
キャロライナリーパーの苗ですが、大きめのプランターポットが余ってたので、昨日の夕方、苗用ポリポットから移しました。 ハウスの中で他の植物も一緒に育ててるんですが、昨日は暑かったせいか他の植物は水分が..
生育に勢いの無いはつか大根ですが、ここで一度収穫してまた種を蒔き直します。 発芽直後の気温が低すぎたため、その後の生育に影響が出たものと思われます。 だめだ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ