クリア
プールトラウト」 の検索結果 8 記事
 まあ早いもんでこの土曜も2014年の釣り納めに行ってきました。いつものしらこばと水上公園へ。  前回の釣行でプールトラウトのスタンプカードが埋まっていたので、この日は1日500円で釣りができま..
 この21日はプールトラウトフェスティバルに行ってきました。  このイベントでは50社ほどのエリアトラウトのメーカーが30位?しらこばと水上公園にブースを出して物販をやったりするほか、試投コーナ..
 お久しぶりです。そろそろ鱒の管釣りシーズン開幕なのであります。  というわけでボチボチ準備をしているのですが、その一貫としてクランクの浮上スピードを計測する実験をしてみました。  そ..
今週もしらこばと水上公園でマス釣り。  気温も20度越え、水温も10度越えがザラになり、プールトラウトも簡単になったかな?と思いきや、決してそんなことはない。  難しいのはアワセだ。僕の感覚で..
 今週も性懲りも無くしらこばと水上公園に行ってきましたが、結果は16ヒット10キャッチと惨敗也。  強風のため好調だったポイントが使えず移動⇒単発の魚を拾ってから悶絶...というパターンを三度繰り返..
 そういえば、今年は未だに春一番は吹いていないのか。  しかし、色々なブログを見た限りでは、今年は湾奥ドブシーバスと多摩川のマルタにも遅れ気味の春が訪れたらしい。魚種は違うのでアレだけど、大雑把に言..
先日、二ヶ月ぶり位にしらこばと水上公園ます釣り場に行ってきた。 風邪で休んでいたい気持ちはあったが、3月で水温・気温も上がって釣り易くなったのではないかという期待が上回ったのである。
 釣り下手である。しかし、魚の引くプルプル感に、中毒性を覚えている。連日釣りに行くことはやぶさかではない。いやむしろ釣りに行かない方がストレス。。。ということで、金曜日の鯉釣りに引き続き土曜日に加須は..
前のページ    1    次のページ