クリア
ベネッセ」 の検索結果 1067 記事
チャレンジタッチを始めてはや半年・・ ゲーム好きの我が家の姉妹はすぐにチャレンジタッチに慣れ日々問題をこなしています。 分からない問題もチャレンジタッチが丁寧に教えてくれます。 私の..
『全国統一小学生テスト』的なものがチャレンジタッチにもあります。 実力診断テストといって、紙のテスト用紙で、答えはチャレンジタッチに入力。すぐに採点してくれます。 全国での順位がわかります。 ..
チャレンジタッチには本格的な英語教材ではないですが、アプリ的なゲームのような英語学習が出てきます。 4年生は 4月号 GOGOジャングルカヌー(英単語) 5月号 アルファベットオーケストラ(..
チャレンジと言えば赤ペン先生、赤ペン先生と言えばチャレンジ、な感じですよね。 チャレンジタッチにも赤ペン先生の問題ついてきます。回数が減って、年に3回ですが。 今どきは、仕上げた問..
チャレンジタッチには紙の教材もついてきます。 タブレット内で全部済むわけではないです。 やっぱりチャレンジ側も鉛筆で書くことの大切さは残しているようです。 紙の教材は『実力アップチャレン..
チャレンジタッチには『まなびライブラリー』というコーナーがあり、100冊超えの本がそろっていて自由に好きなだけ借りることができます。 読むときはこんな感じ↓ まるで小学生版キンドル..
私、これは本当にほんとうにホントに(しつこい!?)すごい機能だと思うんです。 チャレンジタッチの中に『まなびライブラリー』という図書館があり百冊以上蔵書しており借り放題なんです!! まさに..
チャレンジタッチの歴史の付録を紹介します。 6年生では歴史を学習し始めます。 たくさんの人物が出てきて子供の頭の中はパンク寸前!! でもこんな付録アプリで随分と歴史上の人物が..
花丸の単元は学習済です。この表を見れば学習の進度が一目瞭然! チャレンジタッチの教材の構成は 一単元に 基礎 応用 挑戦 の三段階の問題構成となっています。 『挑戦』は中々..
次は国語です 6年生10月号の国語です。 解答欄に当てはまる言葉や漢字をタブレット上にタッチペンで記入します。 雑に書けばタブレットは読み取ることができずに、×になります(笑) ..
ここで、チャレンジタッチの画面をご紹介 まず、電源を入れるとこの画面↓ 『教室』をタッチすると学習がはじまります。 算数↓ 算数の解答方法は 1 直接計算した..
新学期が始まる少し前、3学期の終わりに、我が家の娘二人はチャレンジタッチを 手にしました。 姉・・4月から小学6年生 妹・・4月から小学4年生 チャレンジタッチの前は市販の問題..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ