クリア
ホタル」 の検索結果 742 記事
園内の動植物を撮影する御園生さん  中田中央公園で観察できるゲンジボタル。成長記録を続ける御園生(みそのお)貞雄さん(70)がこのほど、自身が編集したホタルの動画に東中田小学校の児童がアフレコを付け..
ホタルの幼虫を放流する大殿小の児童たち  山口市中心部を流れる一の坂川で19日、近くの市立大殿小の児童らがゲンジボタルの幼虫約1万3000匹を放流した。  ホタルの保護活動に取り組む住民団体「..
 原小(佐々木智子校長)の4年生54人と黒石中(鶴永幸彦校長)の3年生7人が11日、上梅田川の中原橋付近にホタルの幼虫約500匹を放流し、来夏の乱舞に思いをはせた。原校区コミュニティー推進協議会(室重..
城内川にホタルの幼虫のエサとなるカワニナを放流する子どもたち=日田市城町1丁目の桂林荘公園  日田市の日田青年会議所(諫元慎介理事長、55人)は本年度、ホタルプロジェクトを初めて企画した。活動を通じ..
ゲンジボタルの幼虫を川に放す児童=10日、防府市 防府市の富海小学校(河村俊之校長)の3、4年生21人が10日、ゲンジボタルの幼虫約2千匹を近くの新川に放流した。地域を愛する心を育んでもらおうと、地..
ニンテンドースイッチのゲームスプラトゥーンシリーズのamiibo(アミーボ)ホタル&アオリのシオカラーズセット※ホタルとアオリの並び順を意図的に逆にしています理由は単純。ホタルのほうが好きなの..
長橋さん(前列中央)にカワニナを贈った6社の代表  ホタルの幼虫を育てて厚真町内の川などに放流している厚真町本郷の長橋政徳さん(69)に13日、厚真町豊沢地区での工事などに携わっている勝田組(伊..
児童たちの作品などが展示されている会場  海老名市役所1階エントランスホールで、市内を流れる目久尻川の環境美化保全活動を推進する「目久尻川をきれいにする会」(飯田英栄会長、会員998人)の河川美化啓..
ホタルの幼虫を放流する良城小学校の児童=6日、山口市 山口市吉敷佐畑の良城小学校(増野淳一校長、824人)のホタル委員児童20人が6日、近くの吉敷川にホタルの幼虫約1万7千匹を放流した。 同委..
蛍を増やすため、エサとなる貝の一種カワニナの稚貝の放流が3日、伊那市東春近で行われました。 放流したカワニナの稚貝は、伊那カワニナ養殖ボランティア「ほたるの貝」代表の野口輝雄さんが養殖したものです。..
人生初のホタルを見に滋賀県へやってまいりました!!(*`・ω・)ゞ 守山駅から巡回バスが出てるのです。 ここで、300円払うと乗車券代わりのうちわが渡されます。 乗車券のうちわ。 乗降自由。 ..
久しぶりに「沙羅と明日香の夏」へのレヴューをいただきました。「青い鳥のロンド」を読んでくださったぼーちゃんが、前作にも興味を持ってくださったものです。 以下は、原文のままです。 セイラさん..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ