クリア
ボジョレー」 の検索結果 853 記事
低所得者は ボジョレーも飲めない。  ボジョレーが 解禁になったけど、 低所得者は手が出ない。 世の中は こんなにも不公平なのだ。 100円の缶酎..
今日は11月の第三木曜日。去年は骨折入院の退院日でしたが…ほぼほぼ、この日:11月第三木曜に綴ってるのは…ボジョレーヌーヴォーの解禁日ですって内容(汗)ってことで、いつもはビールをグビグビですが、今日..
本日解禁、ボージョレ・ヌーボー 損害保険のキャンペーンで県で18位で頂きました 実は毎年頂いてますが、飲むのは翌週です 来週は結婚記念日 いつもお祝いに頂いてると解釈してま..
ボジョレーの概要目次へボジョレー(仏: Beaujolais)は、フランス南東部・リヨンの北に位置する土地で、特にワインの産地として知られる。ローヌ県の北、ソーヌ=エ=ロワール県の南となる。フラン..
今年のボージョレ・ヌーボーが16日に解禁されました。今年は夏に雨が少なく、ぶどうの味わいが凝縮されたワインができたそうです。  日本は時差の関係で主要国のなかで最も早くボージョレ・ヌーボーの解禁..
08:21 11/16 Ablog by acty0924 http://acty0924.seesaa.net/
コンビニやスーパーでも、気軽にお手頃な価格で購入することができるようになっているワイン。 今年もボジョレーヌーボの解禁が近づいていますし、普段はワインに興味がない人でも、ワインのことが気になって..
フランスの大西洋に面した海辺の町『ラ・ロシェル』に行ってきました。 レストラン『La Suite』で。 最初に出てきたアミューズグール(amuse gueu..
高校の時の同級生で今でも付き合いのある友人が、酒好きでワイン好き。 家で飲んでたらまずはビール飲んで、そこからその友人の持ってきてくれたおすすめのワインを飲んだりするんですが… このワイン..
ビタミンPなるもんが、 貧血にいいとのことで。 いや、貧血で耳鳴りしてて 集中出来ないし寝るときに うるさいんじゃーっ!ぼっけがあああっってなるし 寝れないまま、ギックリ背中..
コンビニで買える!2016年のボジョレー・ヌーヴォー ①【セブンイレブン】ボジョレーの帝王が手掛ける、果実味溢れるヌーボー 「ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォ..
昨日は夜主人と二人でワインを 結婚前や新婚の時はボジョレーは毎年必ず解禁日に飲んでたけど ここ数年そんなこともなくなってたので久しぶりに 味は・・・久しぶり過ぎてよくわからない(笑)..
高いワインや有名なワインは美味しいに違いない!と思っていませんか?確かにそれなりに価値はあり、一定の人からは評価される美味しいワインであることは間違いないと思います。ですがまた、低コストで..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ