クリア
ボツリヌス菌」 の検索結果 99 記事
蜂蜜⁉️乳児死亡‼️ 乳児ボツリヌス症 気になるニュースを見ました。 蜂蜜が原因で生後6ヶ月の乳児が亡くなるという事故が都内で発生しました。え⁉️あの蜂蜜で⁉️ その事故はまさに子育て世代の私..
10日程前のニュースで、東京の生後6カ月の赤ちゃんが蜂蜜入りのジュースを飲んで先月30日に亡くなったとの報道が有りました。 死因は乳児ボツリヌス症でした。死亡例は国内では初めてです。 家族..
この頃、食べ物トラブル多くないですか? 赤ちゃんにハチミツ飲ませて死亡したのは 痛ましいことでした。 ハチミツにはボツリヌス菌があって 生まれたばかりの0歳児には猛毒だった。 そ..
18:45 04/12 ディアーヌの日記 by ディアーヌ http://diane.seesaa.net/
0歳児の乳児にはハチミツを与えたら死亡。 これは、ハチミツに含まれていたボツリヌス菌が 原因の「乳児ボツリヌス症」にかかったから。 赤ちゃんにハチミツを与えたら死んでしまうって そうい..
21:57 04/10 夢ねこ日記 by ゆめねこ http://yumeneko7.seesaa.net/
1歳未満の赤ちゃんに蜂蜜はダメ! 2017年(平成29年) 4月、東京都足立区の生後6か月の男の子が、離乳食として与えられた蜂蜜(はちみつ)が原因と見られる乳児ボツリヌス症で死亡していたこと..
致死率が高いことで知られるボツリヌス菌の食中毒ですが、 実は、そのボツリヌス菌の中でも、最近発見された新しい型、 h型が今までにない危険度だということで、そのことをちょっと調べてみました。..
ハチミツのボツリヌス菌で赤ちゃんが死亡! これショッキングなニュースでした。 ハチミツは体にいいけど 0歳児に食べさせるもんじゃない。 そのことを知らない人が結構いるようです。 ..
23:06 04/09 ナチュラル日記 by ナッチュ http://nattun.seesaa.net/
1歳未満の赤ちゃんにはちみつをあたえて、ボツリヌス症候群になり、赤ちゃんが亡くなったというニュースがFacebookの友達からのシェアで流れてきました。 でも、知っていますか?ボツリヌス菌っ..
ちょっと驚いたこと。 ニュースで「乳児ボツリヌス症で男児死亡」が流れていました。 乳児に蜂蜜を与えていたことが原因だそうです。 詳しくはこちらをどうぞ→https://news.biglob..
東京都は4月7日、足立区内の生後6カ月の男児が3月30日、蜂蜜に含まれていたボツリヌス菌が原因の「乳児ボツリヌス症」で死亡したと発表した。 都によると、統計で確認できた1986年以降、乳児ボツリ..
生後6ヶ月のお子さんが、離乳食として食べてたハチミツ そこから検出されたボツリヌス菌が原因で亡くなられた。 ちょっと、ショッキングですね。 ハチミツって、体にいい健康食品なわけなんで..
東京で、生後6カ月の赤ちゃんが蜂蜜入りのジュースを飲んで 死亡していたそうです。 死因は乳児ボツリヌス症。 家族は、離乳食として蜂蜜入りのジュースを与えていたということで、 便や蜂蜜か..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ