クリア
ポリープ」 の検索結果 240 記事
先日、病院で検査を受けてきました。 初めての鼻から入れる胃カメラ。 口から入れるのより楽さはあります。 自分の食道から胃を眺めながら解説を聞くのですが、気持ちの良いものじゃありませんね。 ..
内山信二さんテレビでちょこちょこ見だしたのに 番組でポリープが見つかって手術を受けたんだそうです。 健康系の番組は芸能人の健康状態をちょっと大げさに言っているかと思ってましたがよかったですね(*´..
11:56 11/08 治郎日記 by じろう http://zirou563.seesaa.net/
タレントの内山信二さん(36)がTV番組「名医のTHE太鼓判!」に出演し、大腸に6つも腫瘍性ポリープが見つかり、切除手術を受けたことが放送されました。 内視鏡を使った検査で、大腸にポリープが次々と発..
2日間の便を取って検査する便潜血検査を毎年受けてなんともなかったのですが、3年目の今年はとうとう引っかかってしまいました。 精密検査を受けて下さいと言うことなので早速、病院に問い合わせを..
毎年、恒例の胃カメラ検査です。 いつもお世話になっている病院で検査をして来ました。 前回はポリープがありましたが、今回はどうでしょうか? 不安とワクワク感がありますねー!!
東邦大学医療センターを早々に離れた私は、最後の砦と言われている加藤レディースクリニックに行くことにしました。というか、行かねばならないという変な使命感に襲われ初診予約をしました。 はじめての加藤レデ..
2016年4月ポリープの切除手術を加藤レディースクリニックで行いました。もう記憶も曖昧ですが痛かったです。手術というよりその前の子宮口を広げるラミナリアを入れた時が痛かったです。発見から手術まで1カ月..
野菜を食べてどのような効果があるのか気になると思います。「野菜!」と声に出す方もおられるのではないでしょうか。 さて、「野菜」をキーワードにお話ししたいと思います。 本やインターネットなどで野菜を..
ストレスの解消法は人それぞれです。私のストレス解消法は前回記事に書きました。スポーツやお寺、神社参りと言う感じです。見ていただいている方は、自分に合った方法を探して下さいね。例えば子供と遊んでいる時が..
腸はぜったい冷やすな! ・いくら腸によい乳酸菌を含んだヨーグルトを毎日欠かさず摂っていても、    冷え対策を怠っていれば、腸の症状の改善は望めないだろう ・お腹の冷えは、..
2016年 12月 「ポリープが出来ていて、一応検査しとく」 4年前も、一応検査しとくで、結果は癌。 やっぱり緊張感あります。 朝一から病院へ。 大腸と胃の検査を受け..
市の健康診断でチェック項目が入った。 肝臓値はあまりよくないんだよね。 酒飲みでもないのに・・・食べすぎなんだろうな。 それも控えなくてはいけない。 でも、それよりも問題なのがあった。 潜血..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ