クリア
マインドマップ」 の検索結果 1492 記事
iMindmapというスマホの ソフトがあります Mindmap(マインドマップ)のソフトは 色々ありますがこのソフトは 見た目が一番MP(マインドマップ)に 近い(自分が見つけたなかで..
10:33 07/20 知的生産技術 手帳 by スナフキンパパ http://brain01.seesaa.net/
アマゾンでトニー・ブザンの「頭がよくなる本を」買った。 第一章に劣等生だったエドワード・ヒューがマインドマップを利用して勉強しまくった結果 ケンブリッジ大学に入学したという素晴らし..
マインドマップとは、アイデア発想アシストツールとでも言うべきかな。本来は手書きするものだけれど、パソコンで使えるソフトが多数あります。その中で最も人気の高い「XMind」がLinuxでも使えるというの..
お越し下さり、ありがとうございます。 「読書」で「独学を続ける者」で、 「読学者(どくがくしゃ)」と申します。 物心がついてから本を読み続け、今では月に100冊以上を読み続けています。 ..
2015/4/13 神田昌典 あなたを突然稼げるようにする7つの法則 (図解 稼ぐ力) -  コンビニで神田さんの本に出合えました。久しぶりに購入しました。どちらかと言えばイメージに弱い、..
Amazon.co.jp ウィジェット 発想法のご紹介シリーズ。今回は「マインドマップ」です。 これは発想のフレームワークというよりも、発想を助けてくれるツールになってしまっています..
Amazon.co.jp ウィジェット 「考える」という行為って、机に向かって腕組みをして、目はやや半眼で難しい顔をして、「ん〜」って唸っているような感じでしょうか? 私が一番「生産..
Amazon.co.jp ウィジェット 前回、「考える」のは、「メモを書くことだ」という『すごい!メモ術 「ビジネス力」をアップさせる達人たちの手の内を盗め!』という書籍をご紹介しました。..
今まで、パソコンのソフトのFreeMind は、けっこう重宝して使わせていただいたことがありますが、手書きのマインドマップは、ほとんど描いたことがありませんでした。 なんとなく思い立って、やってみよ..
手帳特集だけじゃなくて、最近はノートの使い方も 本が出てたりするんだよね。雑誌でもやっぱり特集があるし。 手帳のお供としてじゃなく、ジャンルごとに分けていた各種ノート。 仕事に関するもの、勉..
私が手帳をとっておくきっかけになったのは、 手帳の特集記事を見たことだった。 記事を見る前のその時の私の手帳は、 同じレフトタイプでサイズはB6。 ショッピングセンター内の手帳コーナー..
マインドマップってご存知ですか? 参照 http://www.mindmap77.com/ 一言言ってしまえば、 「脳」の中をアウトプットする作業。 と私は解釈しています。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ