クリア
マラリア」 の検索結果 141 記事
(2014.09.22 投稿)  ジイサンが蚊に刺されたというので、殺虫スプレーを撒きました。ベッドの下や机の下など、人体への影響を考えての最小限使用量です。そしたら、それを見ていたジイサンが、「そ..
(2014・09・08 投稿)  テレビのデング熱報道を観ていたジイサンが、 「儂、マラリアになったことがある。あれは高熱が出て寒気が酷くて、布団を何枚重ねても寒いんだ」  と言っていました。台..
こんばんは、ティーツーです。 東南アジア等の暖かい地域を中心に流行する蚊を媒介に広がる感染症「マラリア」ですが、 主に流行していたカンボジアで一時は薬剤散布がされました。 ...が、..
今日は蚊の日。 0820.mp3 蚊の胃の中ってどうやって見るんだろう・・・ 顕微鏡?? ちょっと見てみたい。 *テーマソング*「evidence」大切な何か。(ht..
 マラリアは、熱帯から亜熱帯に広く分布する原虫感染症で、高熱や頭痛、吐き気などの症状を呈します。  悪性の場合は、脳マラリアによる意識障害や腎不全などを起こし死亡するとのこと。  マラリアは予..
一日2回のゲームドライブ・・・ これがかなり疲れます。 キリマンジャロを眺めながら、バスタイム お湯も日中以外は問題なく出ます。 ..
スリランカで赤いアリに噛まれて、めちゃめちゃ痛い思いをした。約24時間痛みが続いたから、まぁ世界には色々な虫がおる。 マラソンランナー全員が、蜂に襲われることもある(あった)。ヤバイ、ヤバイ。と言う..
17:47 09/16 KuniThai Blog by くにタイ http://www.kunithai.com/
小頭症 アメリカ疾病管理予防センター(CDC)が昨年10月から中南米を中心に深刻化しているジカウィルスを警戒して妊婦への以下の国への渡航をしばらく取りやめるよう呼びかけた。  ボリビア、エ..
皆さんは、中国人科学者の屠ユウユウ氏が2015年のノーベル医学・生理学賞を受賞したのをご存知でしょうか。ん?誰? って感じですよね (笑) 日本でもノーベル賞はニュースにはなりましたが、当然..
06:00 01/18 新発見。BLOG by 阿呆多良介 http://shinhakken-blog.seesaa.net/
  マラリアは、罹患(りかん)リスクのある地域に世界人口の  40%あまりが居住しています。   マラリアの新規感染診断数は年間3億~5億件、死者数は年間  100万人近くに上っているそうで..
夢の扉+|大阪大学教授_堀井俊宏(62) 100万人の命を守るため マラリアと闘う日本人科学者 マラリアのワクチン開発 約20年前にマラリア研究をはじめた堀井さんでしたが、..
エボラ検査結果はどうなんだろう。 マラリアは陽性って…やめてー
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ