クリア
マンション管理士」 の検索結果 350 記事
未執筆
基本書と過去問集が届きました。 他の有名難関試験と違って有力な教材がよく分かりません。 取り敢えず基本書と過去問だけで攻めてみたいと思います。 基本書は668ページです。 宅建の基..
TACさんのブックストアでキャンペーンやってます。 6月13日までTAC出版・早稲田経営出版・清文社・Z会の書籍を全品15%OFF、おすすめの厳選セットは20%OFF で、思い切って買いま..
マンション管理士研修会に来ています。演題は大規模修繕工事についてのものです。 演題1:これからのマンション大規模修繕工事の考え方 演題2:大規模修繕工事の際の     マンション管理士コンサル業..
こんにちは。のぞむです。 今日は帰りが遅くなりそうなので朝に更新しときます。まあ、夜にまた通知再送するんですけどね(^_^;) そうそう、これからは毎回挨拶と同じ範囲でお願いすることになり..
資格・検定ランキング マンション管理士の資格試験はマークシートの50門の試験なのですが、 なんと合格率は9パーセントといいますからとても合格率の低い資格試験だと思っていいと思い..
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! 傾斜マンション、全棟建て替え方針を決議 管理組合 ソース元である、朝日新聞さんの記事..
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! マンション管理費2500万円着服容疑、元理事長を逮捕 ソース元である朝日新聞さんの記..
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる気になる情報はこれだ! ついに建て替えが決まった「横浜・傾きマンション」住民に提示された破格の補償内容とは? ..
どうもみなさん、おはこんばんにちは! たいつんです! 今回取り上げる旬な情報はこれだ! 意外と知らない?維持費が必要なあの資格13選 http://getnews.jp/archi..
 高齢化と設備が劣化した古いマンションは多くの問題を抱えています。 また、新築においても完成を急ぐあまりの手抜きによる工事が日..
03:36 03/16 デザイナー森田求 by 森田求マネージャー http://motomumorita.seesaa.net/
マンション管理士とは、マンションに関する専門的な知識などを見につけたうえで管理組合を運営したり、マンションの建物の管理などを行ったり、相談を受けたりアドバイスをするという仕事をする人のことを言います。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ