クリア
マンモグラフィー」 の検索結果 187 記事
毎年恒例の健康診断 最近視力落ちたなーっと思ったら数値も両目ぐっと下がってるし、 人生2回目のマンモはやっぱりちょっといたい。。 左右合わせて4回挟まれる! 各上下のはさみと左右の..
こんにちわ、こもです 昨日ぐらいから北部九州も梅雨らしい雨が降り出しました 洗濯物は部屋の中に干してます。 さて、5月31日に受けた乳がん検診の結果が返ってきました! 結果は異..
ところで最近言われている、マンモグラフィーの弊害について。 真偽や程度はともかく、気になりますね。 両胸4方向のマンモは被曝量が高いとか、 日本人女性の胸は「デンスブレスト(高濃度乳腺:..
先日受けた乳ガン検診の結果が送られてきました😣💦 ドキドキしながら封を開けて中を見ると胸の絵が書いてある中に、点々と二カ所黒くなっている…‼️😱 で、石..
要経過観察中の胸の状態を見るため、一年ぶりにエコー+マンモグラフィーを受けに行ってきた。 マンモの痛みを考えて超絶鬱になっていたが、「こういう痛み」というのが分かっているだけ、去年よりましだったかも..
遅ればせながら、ご報告。 乳がん検診に行ってきました。 毎年受診しています。 今年は会社の健康診断についていなかってので、 市の検診です。 数年前までは、マンモグラフィーとエコーの両..
乳がん検診でマンモグラフィー検査を受けて来ました🏥 乳がんは40代から50代の女性に多く、女性では1番多いがんなのです😱 早期発見で治る人も多いので、毎年検査は受けるように..
乳がん予防や早期発見のためには検診でマンモグラフィーを受ける方法があります。しかしこれ、やられたことのある方から話を聞くと、かなり痛いらしいです。 そして、乳がんのリスクが上がるという話も目にし..
宇多田ヒカルさんが乳がん検診のために マンモグラフィーの検査を受けようとしたところ、 「豊胸手術はしてませんよね?」と言われたそうです・・w お医者さんは一応確認として聞いたんだろうけど、 ..
日本人女性の8割は、マンモグラフィでの「乳がん検診」で、乳がんを見逃すリスクが高いそうです。 今日は、それが何故なのか、そしてその対策はあるのかなどについて、ご紹介したいと思います。 ..
お久しぶりです すっかり冬の陽気になりましたね 虚弱な私は風邪を引いたり治ったりの繰り返しです。トホホ 胃腸炎が流行ってて 予防は色々としてますが、学校や仕事、買い物や..
先日、乳がん検診を受けてきました。 私はホルモン補充療法(HRT)を受けているので 年に1回、乳がん検診と子宮がん検診を必ず受けています。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ