クリア
ミクロソリウム」 の検索結果 51 記事
初めて水槽を立ち上げてから5か月くらいたちました。 苔まみれになることもなく、黒ひげもそれほどでなく順調そうではあります。 生体も死んでしまうこともなく、水も出来上がったかな。濁りもなく透..
120cm水槽も落ち着いてきたので、この辺りで新たな試みを。ミクロソリウムを導入します。 購入したのは、トロピカ社のポット。Pteropus 'Narrow' と 'Windelov' です。 ..
季節も暖かくなってきたので ビオトープ始めてみました!
基本情報 水槽 : 60cm水槽(nisso スティングレー) 照明 : 20W×2本 底床 : 大磯砂 濾過 : 上部フィルター CO2 : 強制添加方式 ADA CO2アドバンスシ..
基本情報 1999年5月7日 水槽 : 60cm水槽(nisso スティングレー) 照明 : 20W×2本 底床 : 大磯砂 濾過 : 上部フィルター CO2 : 自然拡散方式 ..
学名 : Microsorum pteropus 分布 : 東南アジア 葉長 : 10~30cm 水中生育に最も適したシダの仲間。 濃いグリーンの葉を出しながら、 流木などに張りつく..
どうもーマツタケです。 新しくコリドラス水槽に水草を導入しました。 タイトルの通りトライデントです。 導入前の写真を撮り忘れたんでいきなり導入後の写真になりますが ..
どうもーマツタケです。 今回サクサク25センチキューブ水槽を立ち上げましたが 実は25センチキューブは容量が15リットルしかなく かなり上級者向けの水槽になります なぜ..
どうもーマツタケです。 実は家にはもう一つ水槽があります 人様に見せられる状態じゃないので写真はあげませんが 45センチのスリム水槽で、使わなくなったレイアウト素材などが放り込ま..
だいぶ水槽立上の記事も多くなってきました。 【PART1】からのブログ記事は こちらの 水槽立ち上げ カテゴリ から読まれるのが便利だと思います!
だいぶ水槽立上の記事も多くなってきました。 【PART1】からのブログ記事は こちらの 水槽立ち上げ カテゴリ から読まれるのが便利だと思います!
熱帯魚を飼育する際の必需品ともされている 水槽用ヒーター! 私の家の水槽には 設置していません その理由とは・・・
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ