クリア
ミツバチ」 の検索結果 564 記事
こんばんわ~ 本日もあれこれとピックアップさして頂きました。 見逃した方はこちらからチェックしてみて下さいね~↓ http://container-junk.seesa..
22:16 07/09 container by container http://container-junk.seesaa.net/
ブルゾンちえみさんのネタはパクリ?!keikoさんの著書からとの噂 スポンサーリンク 今回は、ブルゾンちえみさんのネタのパクリ疑惑について調べてみました! 今では..
 イチゴやトマトなどの果物や野菜の場合、虫が、花粉を運んで、めしべにくっつける(受粉)という作業が行われないと、実を付けることはありません。  虫の中でも、蜂を使った受粉は、ハウス農業には欠かせ..
今年に入って急激にブレイクした女芸人、 ブルゾンちえみ。 売りは、上から目線の上から目線のキャリアウーマンネタだが、 これが、ある自己啓発本のパクリだと話題になっている。 パクリのネタ元と思わ..
庭の椿の花がやっと咲きました。 つぼみは2週間ほど前からついていましたが、 強い北風と冷たい雨で、傷んで数個落ちてしまい、 せっかく開いた花も、花びらが傷んでいます。   花にダメージが..
今回は浜離宮恩賜庭園の菜の花畑から、集まってくる生き物を中心にお届けします。 花といえばミツバチですよね。 足に花粉団子をくっつけて、あっちの花へ、こっちの花へ、右へ左へと忙しそうに飛び回って..
   そろそろ菜の花も終わりでしょうか。  寒暖の差がけっこう激しいので、植物たちも開花の時期に迷ってる感じです。
プロポリスとは、ミツバチが 樹脂などを原料に作り出す ワックス状の物質で、 「天然の防御物質」と 呼ばれています。 ミツバチは、巣を無菌状態に 保つためと、外敵..
この季節の強い味方「プロポリス」。 風邪に負けない強い体を作るのにとても効果的ですね。 「プロポリス」とは、ミツバチの巣をバイキンなどから守っている「蜂ヤニ」と言われるものです。 その成分は..
22:45 01/31 ガッチャの日記 by ガッチャ http://gatcha.seesaa.net/
先日いちご狩りに行きました。 先々週末くらい? 章姫、ふさのか、かおり野、おいCベリー、さちのか、真紅の美鈴、チーバベリー、紅ほっぺ、とちおとめ…とたくさんの種類を食べるこ..
吾妻山公園シリーズです。 菜の花といえばミツバチですよね。かなり強引ですけど。 暖かい人はいえまだ冬の寒い中の暖かさ。 そんななかでもミツバチは食料を求めて菜の花に集まって来るんですね。 ..
雲が多いけれど、とても暖かくなりました。 時々青空となって強い日差しが降りそそぎ、 庭の花も一気に増えたようで賑やかです。   花の間を飛びまわっているのはミツバチ、 忙しそうに蜜と花粉..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ