クリア
メニエール」 の検索結果 148 記事
こんにちはのらえもんです 毎日リフレクソロジー、していただいてますか?今日の施術箇所は、目と耳です
頭痛の一緒にめまいがする人の中には 「キーン」とした耳鳴りがする人もいるようです。 原因のひとつと言われているのが、 姿勢の悪さからくる体のゆがみ、歯のかみ合わせのずれ、 また更年期障害や..
13:18 08/20 頭痛 by こめかみ http://iyaiyazutsuu.seesaa.net/
受け取ってもらえない退職願!もう無理なんですって!! 実はもう3回目!私に人権をください。 なんのために、退職願を受け取らないのだろう。 もう身体も心もボロボロで、あなたの会社では働..
またもやメニエール再発していました 治らない、再発、正気を保てない! 久しぶりの更新です。 またまたメニエール再発に悩まされていました。 昨年、入院したときに、お医者さんから言..
メニエールの症状には鼓膜按摩器が効果的という記事をインターネットで見ました。 鼓膜按摩器という機器は以前から滲出性中耳炎に対しては耳鼻科で用いられているものです。 これがメニエール病にも効..
私が突発性難聴を発症したのは真夏の暑い盛りでした。精神的なストレスに加えて睡眠不足も続いていたときでした。 さらに私の発症のもう1つ大事な要因と思われるのは、水分をあまりとっていなかったことでし..
コーヒーや緑茶などのカフェイン入りの飲食物は突発性難聴に影響することがあるのでしょうか。 コーヒーや緑茶に含まれるカフェインは自律神経の一つである交感神経を活発にさせ、神経興奮を高める作用があり..
私はジョギングが好きで、昔から1週間に2,3回くらいは朝や夜に家の近くを軽く走るような趣味がありました。 ところが、突発性難聴になったときは真夏だったので、外で運動すると汗がものすごく出てしまい..
突発性難聴は一度発症した後でも、もう一方の耳であればいくらでも発症する可能性があります。 私は最初は左耳で次の年には右耳がなりました。 そうならないための対策は、前にも挙げましたが、睡眠と食事..
以前にメニエールと突発性難聴に関しての記事を書きました。 その中で、低音タイプの難聴はメニエールに近いという説を信じていると書いたと思いますが、これには少し理由があります。 それは一つには、一..
私が発症した突発性難聴は主に低音の障害を中心とするもので、低音障害型感音難聴という病名をつけられる先生方もいらっしゃるようです。 私は突発性難聴との診断を受けましたが、あまり境界は明確ではないよ..
病気を患う以前から首の凝った感覚はかなりあり、パソコンに向かうデスクワークを続けると1時間ほどで気持ち悪いくらいに首から肩にかけて凝ったように感じていました。 そのため、突難を患う2年ほど前に地..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ